私は死んだ方がいいのでは…

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 私は死んだ方がいいのでは…

質問私は死んだ方がいいのでは…

中学2年女子です
駄文ですが聞いてください、

私は、小6で虐められリスカ、
中1の時は友達関係に悩み自殺願望、
今は学校にもまともに行ってませんし
不安な事があったりするとすぐに自傷したり
自分には生きてる価値がないと考えてしまい
死にたいと思ってしまいます。
友達はいるんですが、人間不信というか、
信じれる子なんて1人いるかいないかです
親との関係はもう最悪で顔を合わせると喧嘩です、
喧嘩し終わると我に帰り、自分は最悪だと
自己嫌悪してしまいます。
楽しい時もありますがほぼ毎日が憂鬱で
常に倦怠感があり、何故か泣きたくなったりします。
毎晩毎晩、次の日が来るのが嫌です。

自分の容姿にも全く自信がありません。
嫌いなところばかりです。
周りに迷惑しかかけず、
親不孝で扱いが面倒くさい、こんな自分なんて…と
よく考えてしまいます。
前は明るく元気で友達もたくさんいました。
親とも仲良かったです。
もう精神的にも限界です
どうやったら今の状態から抜け出せますかね?
うつ病チェック的なものをやってみたら
うつ病の疑いありとなりました。
精神科へ行くべきでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2015/02/04 05:42 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 ZERO1973 さん ( 一般人 ) 回答日 2015/02/04 18:35 この回答が不愉快
ベストアンサー はじめまして。
辛い経験をしてきたのですね。
うちも昔は全校生徒から虐めを受けており、親から(義父)性的暴行を受けたことがあるので気持ちは分かります。
症状をみると、鬱ですね。自分も同じことがあったので・・・。
精神科の門を叩くのは勇気がいることだと思うので、まずは「メンタルクリニック」に通ってはいかかでしょうか?
その時は親も連れて行ってくださいね。
なぜかというと、親からの事情も聞く必要があるからです。
「メンタルクリニック」はいわゆる「診療所」ですので、病院とは少し違います。
もっと言うと「心療内科」というものもあるので、お勧めします。
 
お礼 ありがとうございます。
欝ですか…。
近いうちに精神科へ行ってみようと思います。

2. 回答者 ZERO1973 さん ( 一般人 ) 回答日2015/02/04 18:35 この回答が不愉快
答え はじめまして。
辛い経験をしてきたのですね。
うちも昔は全校生徒から虐めを受けており、親から(義父)性的暴行を受けたことがあるので気持ちは分かります。
症状をみると、鬱ですね。自分も同じことがあったので・・・。
精神科の門を叩くのは勇気がいることだと思うので、まずは「メンタルクリニック」に通ってはいかかでしょうか?
その時は親も連れて行ってくださいね。
なぜかというと、親からの事情も聞く必要があるからです。
「メンタルクリニック」はいわゆる「診療所」ですので、病院とは少し違います。
もっと言うと「心療内科」というものもあるので、お勧めします。
 
お礼 ありがとうございます。
欝ですか…。
近いうちに精神科へ行ってみようと思います。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/02/04 05:52 この回答が不愉快
答え この記事を読んでみてはどうでしょうか

死にたい、助けて…というとき考えたい10のこと
http://freedom21.biz/?p=14020

参考URL  http://freedom21.biz/?p=14020

 
お礼 ありがとうございます
少し気が楽になりました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。