死にたい

質問死にたい

大事な人が突然亡くなりました。ずっと死にたいと思ってます。この世の中はその人がいないとつまらない。本当に死にたいです。

 
質問者 しゅろ さん 質問日 2015/04/28 21:22 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
7. 回答者 からださらだ さん ( 一般人 ) 回答日2015/05/27 14:07 この回答が不愉快
答え 面識もないのにいきなりすみません。

生きて下さい
 
お礼 毎日毎日迎えに来るのを願っています。ありがとうございます。
6. 回答者 mair さん ( 一般人 ) 回答日2015/05/08 17:19 この回答が不愉快
答え 大切な方を突然亡くされて、どれだけお苦しみ、お悲しみかと、胸が痛みます。
本当にお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

貴方がもう生きていたくないという気持ちを、無理に否定することはありません。
それほどその方を大切だと想っていた、今も想っている、その証でもあるのですから。

きっと、その方も貴方を置いて逝かれるのはさぞ心残りでしたでしょうね。
それでも、きっと、貴方のことだから、頑張って乗り越えて、ご自分には出来なかった
いろんな体験をして、成長して、もっと大人になって、いろんな出会いも経験して、
それでも自分を想ってくれていると、信じて、信じたからこそ、心残りを手放して
あの世に逝かれたのでしょう。

どうか、その方のそういう想いを、裏切らないであげて下さい。
本当に大切な方だからこそ、次にあの世で逢った時のために、たくさん、話せることを
用意しておいてあげて下さい。

それが、何よりの供養になると、思います。
大丈夫、きっと、貴方が逝く日までどれまでかかろうと、その方は待っていて下さいますよ。
 
お礼 その人は本当に人を疑う事がなくてお人好しで度々騙されて良いように扱われて馬鹿にされて、こんないい人が病気の後遺症で歩けなくなって片腕も動かなくなって間近で見てたのでどれだけ本人は辛かったか。こんな人のいい人間だったから神様がもういいよと楽にしてくれたんだと最近考えるようになりました。よく神様は乗り越えられない試練は与えないと聞きますがこれはあんまりです。乗り越えられそうにないです。まだまだ迎えに来てと頼んでます。返答ありがとうございます。
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/05/03 03:57 この回答が不愉快
答え 死別ではないですが、僕も7年間付き合って婚約して同棲していた彼女を失いました
どんな時でも一緒にいたので、恋人というより人生のパートナーといった感じでした

理由は僕自身がある病気にかかってしまい、自分じゃ彼女を幸せにできないから別れました

今も病気と闘う毎日で、健康で元気で彼女と笑ってた日々が何度も頭の中を駆け巡ります
死にたい死にたいとばかり考えたりもします

でもそんな中で僕が励まされた言葉は

「あなたが人生を諦めたら、あなたの大好きだった人も本当にあなたの中から死んでしまう」

でした

もしあなたの大切な人が生きていたら、もし天国で見守っていたら、今のあなたに何を望むでしょうか?

生きて、笑顔になって、大切な人との思い出を、良い思い出として胸に刻んでいくのも悪くはないと思います

今は悲しみのどん底でやり切れない気持ちでいっぱいだと思いますが、
時が経てば生きてて良かったと思える日がきっときます

それまでとことん悲しんでいいんですよ
死んだらその人を想って悲しむことすらできなくなってしまいます


 
お礼 ありがとうございます。今は相手に謝罪と怒りとでも会いたいと頭の
中でぐちゃぐちゃな気持ちでいっぱいです。気が狂うのは死ぬよりたちが悪いのでお坊さんが書いた本を見つけて読んでます。それでも毎日寝てる時に突然死で迎えに来てと頼んでます。
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/04/29 18:42 この回答が不愉快
答え 生きてください。
私は一度死にかけたことがあります。

身体も衰弱してICUで生死の境をさまよいました。
歩けない毎日、ベッドで天井を見ているだけの日々に
死にたい、死ねれば良かったと思ったことも何度もあります。

9ヶ月の入院をへて、今、退院して4年、スポーツジムに通うことも
車に乗ることも出来たんですよ。

栄養失調で歯を失い、まだ30代なのに総入れ歯で結婚も出来ないと思っています。
でも今、こうして歩けていることに感謝しています。

生きていれば喜びもたくさんあるんですよ。
何年か後に「あのときあんな事があったっけ」って思い出せるように生きてください。
 
お礼 ありがとうございます。
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/04/29 18:21 この回答が不愉快
答え はじめまして。

大切な人が亡くなって、後を追いたい、死にたいと思うのは、一時は自然なことではないかと思います。
ですが、その人は、現実の世界からはいなくなってしまいましたが、あなたはその人のこと忘れないでしょう?

人は、二回死ぬという言葉を誰が言ったかは忘れてしまいましたが、あります。
一回目は、肉体の死。二回目は記憶の死です。亡くなってしまった人のことを誰も話さなくなり、その人たちの記憶から亡くなってしまったら、その時がその人が本当に死ぬ時です。

あなたが、肉体の死を早く選んでしまったら、そのあなたが大切に思う人が本当になくなってしまうのを早めるのと同じです。

それと、私のことではないですが、事故で大切な妹亡くしてしまった、あるお姉さんの話です。
妹さんは、お花が好きで、特にひまわりが好きだったそうです。そのため、家の庭にひまわりの種を植えて、育てていました。
しかし、その成長を見る前に事故で亡くなってしまいます。そのことで、家族として心から妹を愛していた姉は、手首を切ったりして、どんな形でもいいので妹のもとへと向かおうとしました。
毎日、死にたいと思い続け、何か月が過ぎた時、庭に植えたひまわりが、立派に育ちました。
それを見た姉は、ふと涙が流れたそうです。妹が私たちの幸せを見守ってくれていると思ったそうです。
その出来事のあとから、お姉さんは、明るさを取り戻し、妹の分も長生きしようと思えるようになったそうです。

立ち直るきっかけがどのような形で訪れるかは分かりません。
でも、ゆっくりでいいんです。人間は不思議で、考えないようにしようと思えば、思うほど、考えてしまうものです。
泣きたければ、泣けばいいんです。泣き疲れたら、小さな子供のように寝てしまっていいんです。
そうやって、辛いという気持ちを涙に変えたりして、小さい一歩を毎日踏み出して行けばいいんです。

 
お礼 一人でいるのは寂しいんです。会いたいんです。あの世で一緒にいたいんです。返答ありがとうございます。
2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2015/04/29 15:52 この回答が不愉快
答え その大事な人は、あなたにこんなに早く自分と同じように死んでいいよと言うでしょうか?
その方は、自分ができなかったこともあるでしょうし、誰かと一緒に何かしたかったこともあるでしょうし・・・心残りが沢山だと思います。
もしもあなたがつまらない、辛いという一念だけで死を選ぶことを知ったら、その大事な人はどう言うでしょうか。
その辺りをよく考えてみて、自分に残された時間をどう生きていくかゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。

テレビなんてそんな大変なことの前では、くだらないですよ。今は、何があっても笑えなくていいと思います。
大変な悲しみの中にいらっしゃるのですから、無理に笑おうとしなくていいと思います。
何か、自分の中で、自分が笑わないことをその大事な人が知ったら悲しむだろうかとか考えられるようになって、ふんぎりがついてきたなら、自然に悲しい辛い以外の感情が戻ってくると思います。
その日まで、お辛いでしょうが、ご無理なさらないで、焦らないで、過ごされていってください。
最後になりましたが、お悔やみ申し上げますと同時にご冥福をお祈りいたします。
 
お礼 返答読んで泣けました。ありがとうございます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/04/29 14:14 この回答が不愉快
答え 生きましょう
死んでもいいことないです
生きてればこそ可能性は無限大ですよ

まずは窓を開け空を眺めてご覧
広い広い世界にいつか目をむけて
いけるといいね
 
お礼 ずっと毎日死にたいと思ってます。テレビ見ても笑えない。返答ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。