また病気に?

質問また病気に?


初めて質問させていただきます。
まとまりのない文章になると思いますが
ご了承ください。

私は現在大学1年の女子です。

高校時代に同じクラスだった人にブログを学年中に晒され
廊下を歩くだけで笑われ、話しかけても言葉が返ってこないか、
返ってきても邪険にされるということがあり、体調、精神面共に
おかしくなってしまって、病院に通うようになりました。

診断されたのは社会不安障害でした。

自傷行為を繰り返し、ODで救急車で運ばれたこともありました。
自殺未遂も何度かしてしまいました。

単位が足りなくなりそうでしたし、まず行きたくなかったので辞めるつもりでしたが
ギリギリ単位が足りたみたいで3年に進級し、何とか高校を卒業しました。

今通っている大学も無事第一志望の学校に入ることができました。

今のクラスメイトたちは本当にいい人たちばかりで、先生にも恵まれ
アルバイト先の先輩方も優しい方ばかりで、よかったなあと思っています。

こんな恵まれた状況で、何も心配することがないのにも関わらず
ここ最近は毎日鬱々としています。

いきなり不安でいっぱいになって授業中にも涙が出てきたり
無意識のうちに「死にたい」と呟いてしまったり
動いていないのに心臓がばくばくしたり、逆にすごくゆっくりになったりしています。

少人数の授業やプレゼンもあるんですが、ごく少人数の前でも手や口が震えて
頭が真っ白になります。

これだけではなくて、ご飯をいきなりたくさん食べてしまったり
何も食べなかったり、食べても吐いたり、寝つけなかったり、寝られたと思ったら
夜中に起きてしまったり、起きてからも寝つけなかったりと
いろんなことがたくさん起こっています。
ここ1週間で体重は4㎏程減りました。

県外の私大でお金がかかるのに親がいいと言ってくれて奨学金をもらわず
アパートも大学の近くで、綺麗なところで、お米も実家から送ってもらって
生活費で焦ることはそうそうない贅沢な生活をしているのに鬱々としています。

こんなふうな自分が大嫌いで、大嫌いで
消えてしまいたいと思ってしまいます。

地元で通っていた病院に紹介状を頼んでいますが
それが届いて、新しい病院に通うまでに死んでしまうような気がしています。


これはまた社会不安障害が悪化してきたのでしょうか?

また別の病気なのでしょうか?

もし何か分かる方、アドバイスをくださる方がいらっしゃったら
ご回答よろしくお願いいたします。







 
質問者 no name 質問日 2015/06/03 17:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:社会不安障害」 「悪化

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/06/19 15:25 この回答が不愉快
答え うつ病の併発が疑われる症状ですね。
そのブログの事件からまだ日が浅いので、ひょっとしたらもっと何年も経てば自然と治っていくかもしれませんが、今は治療の為に大切な時期かと思いますのでしっかり病院で診てもらった方が良いと思います。
 
お礼 ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

この間病院に行ってきたんですが、先生との相性が最悪で行きたくなくなっています。

本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。