どうすればいいですか、

質問どうすればいいですか、

涙が止まりません
高一女です

家でいるのが辛いです。
母子家庭です。
母とうまくいきません、
わたしなんかいなければよかったんだとおもいます。
母は私と比べ理想が高いです
私の頑張りを認めてくれたことがありません
母は頭がいい分、私を見ても
できることが普通なのだとおもいます
しんどいです
けんかになれば止める人もいません。
色々なものを投げられます
わたしは泣きながらそれに耐えることしかできません

すごくいい母です
わたしが2歳で離婚し、そのあと1人で私を育てています
なのに
私はある程度の高校には通っているものの
母を満足させることができません
母に比べれば
わたしなんて出来損ないです


私はたまに父に会います
父といる時間は楽しくて
私は父が大好きです
だけど
母は父の悪口を言います
聞いているのが辛いです


テストの点数があがりません。
一部欠点です。
中間も、わるく、落ち込んでいた時
わたしの好きな人である塾のバイトの先生が
期末、俺も教えるから一緒にがんばろ?
っていってくれました。
勉強も教えてもらいました。
なのに自分はギターを弾いたりして
テストの点数が下がりました。

先生に合わせる顔がなく、でもわたしが暗い顔をしていたのか
すぐに気づいてくれました。
言いたくなかったです。
でも先生が大丈夫やから。って言ってくれたから言いました
そっかっていいながらすごく哀しそうな顔をしていました
自分何してたんやろうって思います
親に欠点なんて言えません
なんて言われるかわかりません

涙が止まりません

 
質問者 no name 質問日 2015/07/14 23:54 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:落ち込み

1. 回答者 HAYONERO さん ( 経験者 ) 回答日2015/07/23 00:31 この回答が不愉快
答え 高校2年です。あなたの状況は私の現在の状況とそっくりというか同じです。私もいなくなればいいと思ってますが、私の親もきっと悩んでいると思うので一人にはできないです。仮に自殺してしまい、母が1人になってしまうのを想像してしまうと罪悪感にとらわれすごく落ち込んでしまいます。それなら今は苦しくともきっと将来には笑いあって今の苦しい出来事を話せる関係になりたいとおもいませんか。私はそう思いながら毎日を過ごしています。今の苦しい状況を経験しなければ感じられない幸運も絶対にあります。ギター弾いてもいいんです。私もゲームしてます。完璧な人間はいません。欠点があるからこそ不幸や幸運が生まれるんです。仕方ないんです。私もこの文章を
書きながらも少し安心しています。私と同じ環境の人がいて少し安心しています。解決策はどんな問題にもあります。だから少しは傷ついても一緒にがんばりませんか?あなたは1人ではありません。支えてくれるひとがいます。長々とすいません。少しでも気持ちが安らげは幸いです。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。