母のせい?私のせい?どうしたらいい...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 母のせい?私のせい?どうしたらいいのか分かりません。

質問母のせい?私のせい?どうしたらいいのか分かりません。

長文失礼します。

四日ほど前から食欲がなく、計四食しか食べずに生活してきました。
(それでも空腹感はなかったので平気でしたが)
こうなった理由は多分、母(思うに、パラサイトマザーってやつです)の影響です。
わたしは学校に行きたくなく、母や先生に反発して来ました。
それ相応の理由があるのですが、それにも対応してくれず、もうどうしたらいいのか分からなくて破壊衝動がおき(たまにおきます。すべてを壊したくなるような感覚です)、アームカットをひたすらしてしていました。また、売春をしかけました。(友達に止められ、やめましたが)
ですがそんな事もつゆ知らず、ただ怠けている様に見えているだろう私に母がついに激怒し、昨日から家に帰ってきません。
(実際どうでもいいのですが)(母子家庭なので、父はいません)
そして今日、もうやる気も何も出ないような中で、ネットの友達などに叱咤されて昼食を食べようとしまして、コンビニに行ったのですが、いつも食べている量がわからず、ただ大量に購入してしまいました。
胃が縮小してる今、そんなに食べれるわけもなく、3つ買ったうちの、一つを食べてる途中で満腹に感じてしまいました。
ですがなぜか「食べなくてはいけない」という使命感に駆られて無理して食べ、二つ目も食べました。
ここら辺で吐き気をもよおし、もはや食べれるような状況ではなくなったのでやめました。

また、少し話は変わりますが、昨日精神科で境界性人格障害だと診断されました。
気分の波が物凄く激しい障害だそうです。(心当たりは大いにあります)
もう生きる気力もありません。が、死ぬ気力もありません。

だからなんだと言われればそこまでなのですが、どうしたら治せるでしょう。
・ご飯は食べるべきですか?(無理してまでも食べるべき?)
・境界性人格障害とは?また、これが深刻化するとどうなりますか?
・上記二つを治すにはどうしたらいいですか?
・無理して学校に行くべきですか?(行かないと成績が付かず、卒業できないなどと言われましたが、そんな訳ありません。こうなる前はちょくちょく休みましたが、しっかり行っていたのですから、ただの脅しだか嫌がらせだかだと思います。)

乱文長文失礼しました。
宜しくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2016/02/21 16:57 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:学校」 「境界性人格障害」 「拒食」 「暴食」 「母親

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2016/03/13 22:46 この回答が不愉快
答え >もう生きる気力もありません。が、死ぬ気力もありません。
よくわかります。同じような気持ちになることがあります。

ここに書いていることをそのまま相談できる大人や専門家はいませんか?精神科でカウンセリングはうけられませんか?一人で抱えることは難しいと思います。学校にスクールカウンセラーはいませんか?

信頼できるカウンセラーの選び方の参考になるWebサイトもあります。
「臨床心理士が選ぶカウンセリングルーム」


次の本を読むと境界性人格障害の理解が得られると思います。

「パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか (PHP新書) 新書 」岡田 尊司 著
 
信頼できるカウンセラーに出会えると、つらい状態が改善されると思います。


 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。