うつ

質問うつ

私は高校生1年です。
幼少期から運動神経が悪く劣等感を感じながら今まで生きてきました。ていうかむしろ幼稚園の方が嫌なことに対しての切り替えが素早く適切に出来ていたと思います。また年齢を重ねていくうちに元気がなくなり今や一日の大半が真顔で笑うことがなくなりました。
いや笑うことへ反感さえ抱くようになりました。(笑ってる…。うるさい。静かにしてよ。もっと音量下げろよ。ここは動物園なのか?高校生なんだからもっとちゃんとしよろ!!!)と毎日学校でストレスを感じまくっています。

クラスでは用事があれば話しかけられる人は居るものの移動教室を共に行動したり連れションしたりなどする人はいません。
また一学期は他のクラスの子にお願いしてお弁当を一緒に食べてくれてたのですが(食堂にて)最近その子が私冷たくなってきて一言も喋らなくなりました。ここ2週間になって私のクラスメイトの知人が一緒に食べることになり私を含め計5人で食べているのですが案の定2対2対1になり実質一人でご飯を食べているようなものです。

また中3の頃意味が無いのに泣き出した時期があり収まったのかなと思ったら今日またぶり返しました。
今日古典の授業で起こったことなのですが隣の男子が吃音で今日も本文を読む際「あああああある人」と読んでしまって、周りは大爆笑。先生も薄ら笑いを浮かべました。私は直ぐ緊張から来てしまうのだなと感じ特に笑うことでもないので笑いませんでした。逆になんで笑うのだろう、笑うところではないのにという怒りがこみ上げてクラスの人達をもっと嫌いになりました。

また最近寝つきが悪く7時起きなのに5:30とか6:00とかに目が覚めたりします。

そして色んな精神病のチェックをネットでしてるとすべてにおいて「あなたは重度の疑いがあります。」と警告されました。

私はどうすべきでしょうか。
(電話は苦手で昔かけたことあるけど直ぐに緊張から切りました。)

 
質問者 春歌 さん 質問日 2017/11/02 19:45 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ」 「鬱病」 「しんどい」 「ひとりぼっち」 「

1. 回答者 自傷 さん ( 経験者 ) 回答日2017/11/24 05:33 この回答が不愉快
答え お力添え出来るかは分かりませんが回答させて頂きます。
自分が辛いという事を伝える事の出来る人は居ますか?
友人、ネット友達、家族伝えたり相談相手が居なければ、親に一度「私、こういう事で悩んでてうつ病とかじゃないか心配だから精神科か心療内科に連れて行ってくれない?」っというふうに話してみてはいかがですか?
貴方の親がこういう事に理解があるのならですが
私は出来れば直ぐに精神科か心療内科に行って欲しいのですがやはり未成年だと親が同伴しなければならいので辛い所だと思います

相談相手が居なければ私が相談にのりますよ
無理して頑張らなくて良いんですよ、貴方はすでに頑張っています。頑張りすぎると心も体も両方壊れてしまいますから
 
お礼 お返事ありがとうございます。評価が良い心療内科が平日のみの営業で行きたくても行けない状況だということが判明しました。なので意を決してスクールカウンセラーの方に相談してみると少しだけ気持ちが楽になった気がします。12月もあるのでまた行きたいと思います。
冬休みになったら頑張って親に告白して心療内科に行きたいと言ってみたいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)
精神科へ行きたい 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。