タバコの臭いの落とし方

トップページ > 健康Q&A > その他 > タバコの臭いの落とし方

質問タバコの臭いの落とし方

職場のデスク両隣は何故かスモーカーなのですが、一人は一日中臭いをまとい、日に数回(食後は欠かさず)タバコ臭のピークがあるのが顕著に分かる程です。ところがもう一人はいつ吸っているのか分からない程無臭なのです。
タバコの種類や体質や回数の差はあれど、喫煙所は決まっているため、多かれ少なかれ、何かしらつけてくるとは思うのですが不思議です。タバコ臭を消すあるいは、つけない方法があるのでしょうか?
ご存知の方か、実行してらっしゃる方がいらしたら、教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2008/02/27 00:00 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:たばこ臭」 「消臭」 「タバコ」 「におい

3. 回答者 ハクフ ( 一般人 ) 回答日2008/03/01 17:34 この回答が不愉快
答え 喫煙者としては耳が痛いです><;

水分を沢山取ってる人の方が煙草による体臭が薄くなる気がします。
あとは絢那さんの言う通り銘柄や格好は大きく影響されるようです。
口臭は喫煙後の歯磨きやうがい薬でのうがい等で大体取れます。

あまりにも臭いが気になるようなら本人に言われた方が良いですよ。
喫煙しない人は喫煙者に迷惑かけないけど
喫煙者は禁煙しない人に迷惑をかけるのだと、喫煙者の方も解っている筈なので、
(つい迷惑だと忘れがちな人でも)一言言えば気を付けてくれると思います。


私も以後気を付けます…。
 
お礼 回答ありがとうございます。
絢那さまと同じで、水分を大量に取るのと歯磨き習慣が決めてですか。
うがい薬でのうがいは確かに効きそうな気がします。
喫煙者の方でも、自分は吸うけれど、他人の臭いは嫌という人も結構聞くので、まあ、言うのが親切なのかもしれませんが、どういう風に言うべきかも悩んでおります。(笑)
2. 回答者 絢那 さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/28 15:19 この回答が不愉快
答え 同じく周りが喫煙者だらけの経験ですが、、

吸っているタバコの銘柄によっても違うようですが、吸い方によってもニコチンなど煙の成分は変わるみたいなので、一概には言えませんね。

着ているものや、髪の長さもにおいに影響してると思います。
私の場合この時期コートよりもマフラーのようなもこもこしたものに匂いがつきます。髪の毛も非常ににおいを吸いやすいです。

私の周りのウェイトレスのバイトをしている喫煙者は、バイト前はなるべく吸わないようにしていたり、休憩で吸うときは一緒に水を300ml程度飲み、軽食をとっています。

そのせいかどうか、あまりタバコくさいと感じたことはありません。

ほかに何か特別なことをしてる様子ではないので、おそらく歯を磨くとか生活習慣が大きいのではないでしょうか。
 
お礼 回答ありがとうございました。
着ている物の素材が左右というのも確かにありそうですね。水を取るだけでも違うのですか?う~ん、私の両隣とも、缶コーヒー飲んでいるし、寧ろ臭いがしない方の方が髪が長いですし、なんででしょう?
でも、歯磨き習慣ならありえますね。
1. 回答者 kissxx さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/27 13:25 この回答が不愉快
答え わかります!!!!私も同じ思いをしてます。
迷惑ですよね。はっきり言って。

臭いも公害じゃないんですかね。
息を吸うのもいやになります。

タバコを吸う人はもっと考えないといけないと思います。


って全然回答になってないけど同じ気持ちなので
書き込んでしまいました。
 
お礼 お返事ありがとうございます。
喫煙者の方は最近は追いやられて冷たい風に煽られてまで大変だなとは思いますが、私もタバコは苦手というより、体質的に受け付けないのでその臭いがどうにかならないものかと思いました。しかし、私だけではなかったんですね。(^^;)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。