体の「かゆみ」について

トップページ > 健康Q&A > その他 > 体の「かゆみ」について

質問体の「かゆみ」について

一週間前から、湿疹を伴う「かゆみ」が始まり、
月曜日(3/24)に、皮膚科に行ったところ、原因不明とのこと

食べる物ではないらしいです。

アレルギー性鼻炎の薬と、風邪薬をその少し前に飲んでいましたが、
薬によるアレルギーも、違うようです。


皮膚科を受診したときに、アレルギーを抑える注射をして、現在は、アレルギーを抑える

飲み薬と、塗り薬をつかっていますが、全く効果はない状態で、湿疹は、広がっています。


どんな、病気が考えられるのでしょうか?

そして、何科を受診すればいいんでしょ。?

 
質問者 鈴音 さん 質問日 2008/03/28 18:49 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:かゆみ

1. 回答者 げろげーろ さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/08 14:11 この回答が不愉快
答え かゆみというのは、神経を消耗するしとても辛いと思います。

薬を飲み続けても症状が良くならないのならば、
病院を変えてみるのも一つの手だと思います。

以前、私も病院を変えてみたら、病名がわかったことがあるので。。。
 
お礼 げろげーろさん

ありがとうございます。

書き込みのあと、病院を変えました。

原因は、やっぱり分かりませんでしたけど、薬を変えてもらって、

二週間ほどで、よくなりましたが、もともと、アレルギー体質と言うこともあり、

疲れたり、体調が悪い時は、また、出る可能性もあるそうで、

今でも、肌は、「かさかさ」気味です。

でも、かゆみは、ないので、薬は、飲んでいません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。