どうすればいいの―――――

トップページ > 健康Q&A > その他 > どうすればいいの―――――

質問どうすればいいの―――――

もう~ 何のために生きてるのかわかんなくなてきたー  世の中どうでもいい―
 学校でも家でも… ストレスばっかり溜まって… 
リスカしてしていました… 担任の先生にいったら(リスカしたって)「そんなことやっても何も解決しないでしょ!」って怒られた(-.-)
解決しないって分かっててもなんかリスカしちゃう…
    私はどうすればいいと思いますか…

 
質問者 にーちゃん 質問日 2014/03/04 21:03 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ストレス

回答者 yossyhito さん ( 経験者 ) 回答日 2014/03/05 12:32 この回答が不愉快
ベストアンサー 10年ほど前、私自身も「何のために生きてるのかわかんなくなてきたー」「世の中どうでもいい―」と思ったこと、感じたことがありました。うつ病にもなった経験有りましたが、その時のカウンセラーさんとの話で、 納得しリスカような行動にはでませんでした。

それは、、、守るものを探したからです。

私の場合は家族(妻と子供)でした。自分は仕事もできなくなりましたが、妻が仕事を増やし子供が家事を行っている姿をズーッと見ていると、「自分が守らねば」という心が働き、3年掛かりましたが立ち直れました。

カウンセラーさんの話では「犬、猫、熱帯魚みたいなペットでも良いし、プラモデルやフィギュアまたはゲームなどでも良いそうです。何かを守ろうと思うことをまずやってみる事」との事でした。守ろうと考える事で、リスカなどの自虐の感覚がなくなるそうです。

「守る」を試してみてはどうでしょうか?
 
お礼 ありがとうございます!
私の家にはハムスターが4匹いるのでその子たちを「守る」を試してみたいと思います。
  本当にありがとうございました

2. 回答者 yossyhito さん ( 経験者 ) 回答日2014/03/05 12:32 この回答が不愉快
答え 10年ほど前、私自身も「何のために生きてるのかわかんなくなてきたー」「世の中どうでもいい―」と思ったこと、感じたことがありました。うつ病にもなった経験有りましたが、その時のカウンセラーさんとの話で、 納得しリスカような行動にはでませんでした。

それは、、、守るものを探したからです。

私の場合は家族(妻と子供)でした。自分は仕事もできなくなりましたが、妻が仕事を増やし子供が家事を行っている姿をズーッと見ていると、「自分が守らねば」という心が働き、3年掛かりましたが立ち直れました。

カウンセラーさんの話では「犬、猫、熱帯魚みたいなペットでも良いし、プラモデルやフィギュアまたはゲームなどでも良いそうです。何かを守ろうと思うことをまずやってみる事」との事でした。守ろうと考える事で、リスカなどの自虐の感覚がなくなるそうです。

「守る」を試してみてはどうでしょうか?
 
お礼 ありがとうございます!
私の家にはハムスターが4匹いるのでその子たちを「守る」を試してみたいと思います。
  本当にありがとうございました
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/03/05 12:19 この回答が不愉快
答え リスカやめたらいいと思います。
リスカって、誰が知ってもひくだけで、何の役にも立たないです。
むしろびっくりされるとか、傷跡が汚いって思われるだけです。
怒ってくれるのは、大事に思ってくれてるからですよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)
学校が辛いです 受付終了 (回答数: 3)
職場で車に傷をわざと付けられたかもしれません 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。