生理の疑問

質問生理の疑問

生理の疑問なんですが、モデルさんて、すごい細くてbmiもすごく下だけど、ちゃんと生理きてるんですか?
きてるのなら、どうしてきてるんですか?

体重と生理って関係あるのでしょうか。

 
質問者 no name 質問日 2014/08/20 16:02 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/08/26 10:22 この回答が不愉快
答え はじめまして。

医者ではないので、詳しいことは言えませんが、BMIが低いのは、体重と身長だけでの範囲なので、正確なものではありません。

一つの考え方として、体脂肪率が関係してくるようで、体脂肪率が、20%を切っていると、生理が来にくくなります。なので、体重だけでは、判断しにくいみたいです。

体脂肪率は、ウエストやヒップのサイズ、もっと詳しくやるには、二の腕のサイズも必要になってきます。
なので、BMIが同じでも、見た目が全然違う人はたくさんいます。

それに、生理が来る来ないには、ストレスのかかり具合も大いに関係してくるので、痩せていても、それが、身体にストレスをあまりかけていない痩せかたなら、おそらく、生理は来ると思います。

体重と生理は全く関係ないとは言い切れませんが、体重だけが、関係している訳ではないです。

なので、モデルさんの中でもそれを知っている方は、わざと、体脂肪率が20%を切らないように調節している方もいらっしゃるようです。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。