ちょっと疑問に思ったことがあります...

トップページ > 健康Q&A > その他 > ちょっと疑問に思ったことがあります。

質問ちょっと疑問に思ったことがあります。


趣味ってないとダメなんですかね?
最近上司と呑みに行った時なんですが、そこには僕含めて4人の同僚もいました。
たわいもない話と男5人なんで下ネタなどの話をしていた時に、急に趣味の話に変わり、僕以外3人は多趣味みたいで盛り上がっていました。
ここからが問題で、僕に話が振られ当然、趣味の一つないので「特にないです。」と話したら、上司が「これだから会社で一人も話しかけてこないんだ!」確かに必要な時以外は話したりはしませんが、趣味がないだけでここまで言われる筋合いあるんですかね?
僕には理解できません。
これって僕が悪いんですかね?
教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2015/08/18 22:55 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/09/09 12:52 この回答が不愉快
答え
  こんにちは。
  
  気にすることありません。趣味ってそもそもなんなんでしょうね。ちょっとやってみたことがある、かじった程度で
  趣味と言っている人もいます。
  この間妹と話していて、趣味は何ですか?ってそもそも愚問だよね、ほっとけよって思うよね、と話してました。
  「○○さん、最近のマイブームってなんかありました?」とか「何か最近はまってるものとかあります?」
  とかならまだ「そうだな、特にないな~」など答えやすい気もしますが、趣味って何か訊かれてもちょっと困って
  しまいますよね。いつもいつもそれに感心あって、好きで好きで、なんていうことってあんまり誰もないと思いますよ。
  誰も話かけないんだ!なんて、趣味の話題だけで言ってくるなんて、さすが趣味を訊いてくる人だというか、程度が低いです。
  人がそれを聞いてどう感じるかわからないというだけでほんとに可哀想になってきます。
  あなたはそれを受けてきちんと傷ついているのですから、まともな心の状態だと思います。
  趣味があっていいですね~とにこにこしつつ心の中であっかんべーをしておけばいいと思います。
  もしそれでやりにくいようならば、しっかりと話を聞く方に回ればよいと思います。
  自分の話を興味をもって聞いてくれる人を人は嫌いにはなりませんから。
  
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/08/23 12:10 この回答が不愉快
答え こんにちは 良くも悪くもそう言われても仕方ないでしょう。 特にないです。と言ってしまうと そこで会話を遮断した感じで 自分の殻には誰もいれないぞ、というような雰囲気を出していたんじゃないでしょうかねえ。 特にないです、、、、 そうかでも何かしら学生時代からやってたこととかあるんじゃないの? とかまで聞いてくれるほど面倒見る気にもなれないでしょうし そこで 上司のひとはそんな返事になってしまってもしょうがない感じしますね。 そんな飲み会でのことだから 特にないです とは言わず 昔はなになにを学生時代やってましたとかなんとか いって話を盛り上げないといけないところかも、  しかしそんなの煩わしいと感じてしまうあなたは それなりの信念もった違う考え方で 押し通すのもいいでしょうけど。 これから先の人生はそんなことくらいは当たり前の日常で あるとおもいますから すんなりとやり過ごせる技を身につけないといけないかもしれませんね でないと 事あるごとにそんな風にカチンときて もんもんとしなくちゃいけないですよね でもそんなこと思ってもいない上司や廻りの人たちは なにおこってんの? みたいに なんでもなく日々やり過ごしていきていってるんです。 参考になれば幸いですが、、
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。