どうしよう…

質問どうしよう…

一年付き合ってる彼がいます…
私から好きになりました。今でも大好きです…
でも喧嘩が絶えません
彼とは同じ職場です。女性が多い職場で、彼は比較的女性からも話しやすい存在です。だからか、私はたくさん嫉妬してしまいます。何もないと信じているし、大切にしてもらっていると実感しています。優しいです。本当に。でもなかなか2人でいる時も愛情表現も少なく、職場で女性と話している彼を見ていると私の前では見せないような顔をしていたりして、ヤキモチをやいてしまいます。それゆえ、私がそのことをしつこく聞いたり言うものだから、彼もなぜ信じてくれないの…となります。
昔はそれが原因で喧嘩をしました。
最近は、言うと彼は拒絶反応をします。すると私はなぜ何もないのに拒絶反応なん?とまた疑ってしまいます。しつこくしつこく言ったり聞いたりするものだから、彼は次言ったら別れる…となりました。私も了解しました。もう言わないと信じると約束しました。でもカッとなったら、自分をコントロールできず、言ってしまいました。それも彼が嫌がるように何度も彼の嫌なことを言ったりしたりしました。彼は許さないといい、今別れを切り出されています。わたしが悪いのはわかっています。
でも別れたくないです…ワガママなのもわかっています。彼は何回もわたしを受け入れて許してくれました。それでも自分の意見を通したのは私です。でも大好きやから…別れたくないです。彼は約束をしたんだから、責任をとってと。私を信じれる理由を教えてと。
どうしたらいいでしょうか…
責任をとって別れる以外道はないでしょうか…(´・_・`)

 
質問者 かな(´・_・`) さん 質問日 2016/08/03 19:04 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/08/26 18:08 この回答が不愉快
答え はじめまして。

私なら、こうかなということを言います。
ですが、最後はあなたが決めないといけませんよ。

厳しいことを言いますが、こういう結果になるまでやってしまったのはあなたですよね?
コントロールが出来ないも言い訳ですよね?

私は、好きな人が女友達が多くても別に気にしないです。
友達の前、仕事仲間の前、恋人の前、する表情が違って当たり前ではないですか?

あなたが、逆の立場で、男友達が多いとします。あなたは、彼が知らないような表情をしないといいきれますか?

別れたくないって気持ちをまず伝えましたか?
伝えてない状態で、責任をとってを持ち出すのは、ちょっと違う気がします。

そして、私が思うのは、最初からですが、この恋愛楽しいですか?幸せですか?ときめきますか?
どれにも当てはまらないなら私だったら、責任は関係なく別れます。

だって、プライベートがしんどいのが一番つまらないですよ。
自分が好きでやっていることなのにって思うからです。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)
学校が辛いです 受付終了 (回答数: 3)
職場で車に傷をわざと付けられたかもしれません 受付終了 (回答数: 1)
超音波スケーラーとエアースケーラーの違いを教えてくれますか 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。