ミニチュアダックスの排便について

トップページ > 健康Q&A > ペット・動物の健康 > ミニチュアダックスの排便について

質問ミニチュアダックスの排便について

生後一か月半くらいのオスです。
訳があり早期に引き取ることになり三日ほど経ちます
餌はミルクのみです
おしっこは頻繁にするのですが、ウンチはまだ一度しかしていません
問題ないのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

 
質問者 Bany さん 質問日 2007/03/19 11:11 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:便秘」 「仔犬」 「便

1. 回答者 クリ太 さん ( 一般人 ) 回答日2007/03/19 16:59 この回答が不愉快
答え 犬は環境の変化に弱いので、環境が変わった、特に早期の段階で母親と離れ離れに
なったというストレスで、排便が出ない場合があります。
その他の健康状態や元気さ、食欲はどうですか?

またミルクの飲む量が少ない場合も、うんちができない場合もあるようです。

いずれにしても、心配であれば、一度獣医さんにみてもらった方が
いいのではないでしょうか?
 
お礼 クリ太さん
ありがとうございます。
母親は、面倒をあまり見ないため少し早かったのですが、我が家にきました。

状態は、元気で ミルクは一日4回位は飲みます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
犬の散歩について 受付終了 (回答数: 3)
親猫の育児放棄 解決済 (回答数: 3)
猫ちっゃんの口の回りが痛そうです 解決済 (回答数: 1)
犬のアトピーって治りますか? 受付終了 (回答数: 1)
猫のおしっこについて 解決済 (回答数: 2)
猫の口臭について 解決済 (回答数: 2)
ミニチュアダックスの便秘について 受付終了 (回答数: 3)
動物にも血液型がある? 解決済 (回答数: 1)
猫と仲良くする方法ありますか? 解決済 (回答数: 2)
植物の育て方 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。