生理の遅れと妊娠の可能性について

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理の遅れと妊娠の可能性について

質問生理の遅れと妊娠の可能性について

こんにちは、1週間程前にも生理の遅れと妊娠の可能性について一度質問させて頂いた者です。その際に妊娠の可能性はほとんどない&気にしすぎているせいで遅れているのではとの回答を頂いて安心していたのですが、未だに生理が来なくて不安なので再度質問させてください…。

前回の生理以降に性交はしておらず(私がまだ心の準備ができていない為、下着越しにお互いのものをあわせたり、触ったりのみ)妊娠する事はほとんどありえないと思うのですが、やはり不安です。
ちなみに茶色いおりものが数日出て、「もうすぐ来るのかな?」と思っていましたがそれも3、4日で止まってしまい、生理はこないままです。

やはり下着越しの密着のみで妊娠するという事はありえませんよね?またここ半年程は生理がくるのが割と早かったり、逆に遅れたりという事があったのでもしかしたらホルモンのせいかな?とも考えています。その場合ウェブサイトで「ホルモンが整えば生理がきちんとくるけれどそれが崩れている場合は妊娠していなくてもこない」とありましたが、もしかしたらそれなのでしょうか。
(ちなみに私の友人に半年間生理がこなかった子がいたのでその説は説得力ある!と感じました)

その場合、モーニングアフターピルなど生理を促す薬を服用してみても大丈夫でしょうか?今仕事で海外にいるので産婦人科を簡単に受診できない為薬局で手に入るそれを飲んでみようかなと考えています。

もしくは妊娠検査薬を試してみるべきなのでしょうか…。

元々は28日もしくは42日と周期が決まって来ていたので現在とても不安で、どうしたら一番いいのか分かりません…。不安になりすぎるとそれがストレスになってよくないとも前回回答で頂いたので極力それについては考えないようにしているのですが(><)どうかご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします!

 
質問者 no name 質問日 2011/07/28 11:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/07/31 09:55 この回答が不愉快
答え 下着越しで妊娠、ちょっと考えにくいですが。
万が一という事もあるかもしれないので
(いやないとおもうんですけどね・・・)
男性が射精していなければ確実に大丈夫といえるでしょう。

きっと安心なさりたいのですよね。

海外にいらっしゃるとのことですが
検査薬すら手に入らない状況でしょうか?
病院が無理ならとりあえず検査薬で調べてみるのがよいかと思います。
あとモーニングアフターピルは生理を促すためのものでしょうか?
緊急の避妊法(薬)だと思うのですが。
認識が違っていたらごめんなさいね。
そういうお薬よりずっと検査薬のほうが
簡単に手に入ると思うんですけどね・・・・

とても体に大きい負担がありますので
そんな不確かな内容で飲むなんてとんでもないという印象です。

先に答えていらっしゃる方もおっしゃっていますが
大切な体です。むやみにお薬などを使わずに
きちんと診察を受けられるのをお勧めします。

いずれ妊娠出産を控えていらっしゃるわけですから
この際、女性としての体の仕組みを
きちんと勉強されてはいかがでしょうか?
自分の体に責任をとれるのは自分だけですよ。

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/07/28 18:32 この回答が不愉快
答え 心配なら検査薬を試してみたらいかが?
性交がないならおそらく陰性の反応が出ると思いますけども
それと勝手に薬を飲むのはよくありませんよ
3ヶ月生理がないようなら
お医者さんで診てもらったほうがいいです
無月経をほおっておくのはよくないので。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。