予定より少し早目の生理…着床出血で...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか?

質問予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか?

順調な時の生理周期は28日で、ストレスがかかると、後ろ倒しで10日程まで遅れたことがこれまで2、3度あります。

今回、初めてですが、生理予定日から少々早い、前回の生理初日から23日目にあたる昨日、
通常の生理初日ぐらいの出血を、夜寝る前に確認し、「え、こんなに早く生理じゃなかったよな?」と、少し慌てています。

生理不順かなとも思いましたが、前倒しでくるのは初めてなのと、出血の量が、いつもと違う感じがします。

いつもの生理であれば、生理初日から2日の間(今日)はドバっと出続けるのですが、
今、血液量が少なくなっています。(昨日はナプキン、今はパンティライナーでOKぐらいの量)
血液の色も、いつもより鮮血っぽいのが昨日出てて、今は、少し茶色がかったものが少々です。

思い当たる、彼との性交は、前回の生理終わり間際8日目に避妊せずにしたことを覚えています。

今、いろいろ調べると、もしかして「着床出血」かもと疑ってます。

生理初日から14日目前後が妊娠しやすい時期だと言われてて、それと照合すると、外れていると思うのですが、
それでも、着床する可能性はあるのでしょうか?

ちなみに、3日前からインフルエンザAの判定が出て、現在自宅療養中ですが、そのようなことからくる、ただの生理不順なのでしょうか?
※もし、妊娠だとしたら、処方された吸引薬も少し心配…。

着床出血のご経験がある方に、具体的な例をお伺いしたいです。

 
質問者 no name 質問日 2014/02/03 17:26 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理不順」 「着床出血」 「可能性

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/28 23:57 この回答が不愉快
答え ピンク色のお印みたいだった、茶色いおりものみたいだった、生理初期のような出血が続いた、

どれも着床出血ですよ

赤ちゃん欲しいですか?

欲しいなら検査薬ためしてください

生理開始から2週間というのは、ただの排卵日ですよ?

排卵日はずれることがよくありますし

排卵日まえは
妊娠の可能性がとても高いはずです

妊娠の可能性がない日の方がほとんど

無いのでは?(;^_^A

検査薬使える日まで勉強の期間中だと思って、

色々可能性とかリスクを調べてみてください

赤ちゃん欲しいなら

飛び上がって喜んでいいですよ?(/-\*)

インフルの吸入に関しては心配要りません

薬に関して心配すべき時期は

妊娠が確実に判明して2週間くらいから心配して

産婦人科に伝えておくくらいで大丈夫

元気な赤ちゃん産みたい気持ちあれば

きっと取り返せます!


 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/28 23:21 この回答が不愉快
答え 着床出血は、生理前の茶色いおりものくらいなものです

それより、妊娠の可能性が高い時期を

かなり勘違いしてますね(/ー ̄;)

赤ちゃん欲しいのかな?

ほしくないなら避妊しようよ?(;^_^A
 
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/02/03 18:20 この回答が不愉快
答え 心配事が心配事なので、早めに医師か薬剤師に尋ねたほうがいいのではないかなと思いました。
妊娠の可能性があるかないかは、内科でも聞かれたはずですので・・・それと違った話になると、医師も責任もてないと思うのですが。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)
産みたいけど… 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。