おススメのチョコレート

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > おススメのチョコレート

質問おススメのチョコレート

あなたのおススメのチョコレートを教えてください。
できれば、何故おススメなのかも聞きたいです。
バレンタインのこの時期だから、ちまたにチョコレートが溢れており
どれもおいしそうなのですが、全部食べるわけにもいかず
オススメのものをチョイスしたいと考えています。

 
質問者 no name 質問日 2010/02/05 17:09 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:チョコレート」 「バレンタイン」 「ゴディバ」 「ロイズ」 「ブラウニー

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/02/05 22:40 この回答が不愉快
答え 今年の私のバレンタインプランです♪
良かったら参考にして下さい。

普段お世話になっている目上の方には高級感溢れるゴディバの詰め合わせ。
甘いのあんまり得意じゃない兄にはロイズのポテトチップチョコレート。
友達には義理チョコのかわりにスリーエフで買える黒執事カリーパン(笑)
でもでも、本命にはやっぱり愛情たっぷりの手作りで勝負です!

チョコを溶かして型にはめるだけじゃ芸が無い感じだけど、
ケーキは上手く膨らまなかったり失敗しちゃうこともあるので、
私はおいしくて簡単なブラウニーを作ります。
ケーキとクッキーの間の食感で、
甘さ控えめなので甘いの苦手な人の口にも合うと思います。
作り方も簡単なので、初心者さんにもオススメです。
   
作り方
1、湯せんで溶かした無塩バター100gにふるっておいたココア50gを
  少しずつ混ぜて滑らかになるまで混ぜます。

2、室温に戻しておいた卵2個をきめ細かな泡が出るまであわ立てて、
  そこにブラウンシュガー100gを少しずつ入れて滑らかになったら
  ブランデー大さじ1とバニラエッセンスを1.2滴たらし、混ぜます。

3、1を2に入れて滑らかになるまで混ぜ、
  その中に、荒く刻んでおいたクルミを入れさらに混ぜます。
  最後にふるっておいた薄力粉100gを一気に入れて、
  左手でボールをまわしながら底からざっくりと混ぜます
  コツはこねないことです。

4、型にクッキングシートを敷いておきます。3を流し入れて、
  あらかじめ170度に熱しておいたオーブンで25分から30分焼きます。

5、竹串をさして、何もくっついてこなければ出来上がり。
  冷める前にクッキングシートを取り、
  ケーキクーラーなどに乗せて冷まします。
  後は切るだけです。

お好みで粉砂糖をかけてもおいしいです。
可愛くラッピングしたら出来上がり~♪
ネットに色々なレシピもあるようなので、時間があったら
手作りにチャレンジしてもいいかもです。
お互い良いバレンタインになるようにがんばりましょーう(^▽^)


 
お礼 作り方まで書いていただいてありがとうございます。
やっぱり手作りですかねぇ。
作っている間に自分で全部食べてしまいそうですが。。。(笑)
でも、がんばってみようかな。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)
食事レポートをつけ始めました。 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。