腹持ちよくしたい!!

質問腹持ちよくしたい!!

皆はありませんか!?
通学・出勤にいって仕事・勉強するけどやっぱ持たなくて
お腹「ぐーっ」ってなっちゃうの・・・泣
朝は忙しいし、私の場合あまり朝はあまりおいしく食べ物
食べれなくて食欲全然ないの、けど食べなきゃ絶対お腹すくし
集中できないし!!
テストとかでがんばらなきゃいけないものがあると
特に大事ですよね。
どーしたらいーんでしょう!?
無理やり食べるのお腹痛くなるんですよね、腹痛にも波が
あって、痛いときなんてほんと激痛!?
どーしたらいーんでしょっ!?泣
また好き嫌い多い人とかってどーしてるんだろう!?
私実際すごく食べ物の好き嫌い多いからどーしたらいーのか分からないんです。

 
質問者 no name 質問日 2010/02/13 01:28 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:健康食品」 「レシピ」 「腹持ち」 「好き嫌い」 「低GI食品」 「ダイエット」 「インスリン

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/02/13 13:35 この回答が不愉快
答え 食事に低GI食品を取り入れるようにするといいと思います。
低GI食品とは、
インスリンの働きを抑えて、血糖値を上昇させにくくする食品です。
GI値が低い食品ほど血糖値の上昇が緩やかになるため腹持ちが良くなります。
ゆっくり消化する食べ物だと考えればわかりやすいと思います。
ダイエットにも効果があると言われています。

主食で低GIの食品
玄米54
そば50
中華そば54
春雨26
パスタ(乾)65
パスタ(全粒粉)50
オールブラン 45
全粒粉小麦パン50

※白米のGI値は81です。


野菜で低GIの食品
さつまいも55
グリンピース45
にんにく48
大豆30
いんげん26
アボガド27
レタス23
大根25
春菊24

※じゃがいもはなんと!90です。

授業中し~んとしてるときにお腹がぐ~~ってなると、
恥ずかしいですよね。顔から火が出るかと思いますよね。
携帯用の一口おやつを持って歩いてこっそりたべるのも手だと思います。
「ぐ~ぴた」とか「玄米オールブラン」とか各社色々出てますが、
低GIを売りにしているのは「SOYJOY」です。
個人的に「SOYJOY」は味があまり好きじゃないので、
つい別のを買って食べてしまいますが(笑)
参考になれば幸いです。

参考URL  http://allabout.co.jp/gm/gc/2629/

 
お礼 いろんなこと詳しく書いて頂き
ほんとうにありがとうございました。
参考にしていろいろ試してみたいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)
食事レポートをつけ始めました。 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。