好き嫌い・・・。

質問好き嫌い・・・。

私は好き嫌いが多いです!!
それを治したくて治したくて・・・。
食べ物に関しては1番すごいと
思います。
小さい頃から家族で私だけいつも
食べれなくて,原因不明です!!
健康状態にも悪いと思うし、彼氏にも
好き嫌いなくそうって言われたし、
自分自身治したいし、みんなにも迷惑
かけると思うし、世の中には食べれない人
だって沢山いるわけだから、私は恵まれてる
から感謝して何でも食べなきゃと思い色々
な思いで質問させてもらいました!!
今は女子高生1年生です。寮で01人暮らし。
自分のことは自分でしなくちゃならないし、
色々大変なんです!!
*皆さんはどうやって好き嫌いを克服しましたか?
*好き嫌いを治せる方法ってやっぱり自分の努力ですか?
TVで見たことあるんですけど、催眠術で治したの
とかもあって楽だしいいなとか思ったけど
高そうだし、日本にはなさそうだし・・・。
何でも良いのでよかったら教えてください!!


後話は変わるんですけど、皆さん料理得意ですか?
よければ何でもアドバイス?などどんどん教えてください。。
私は料理を上手くなりたいです!!
彼氏のためにも、自分のためにも・・・・。
将来的にも!!
それに今寮暮らしなので弁当や夕飯朝ごはんなど
健康的で美味しい安い料理など教えて欲しいです。
風邪に効く料理とか、男子が好きな1番の料理とか
もー気になりますね!!
よかったら教えてください

 
質問者 no name 質問日 2010/10/19 00:24 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 hiro164 さん ( 一般人 ) 回答日2010/10/19 23:34 この回答が不愉快
答え 私は小さいときは嫌いな食べ物が多かったですが
自然と嫌いなものが無くなっていました。
今では嫌いな食べ物は全くありません。
自然と無くなったのでいつからか何がきっかけかは
はっきりと覚えていませんが高校生くらいのときには
好き嫌いが無くなっていたような気がします。
何も努力はしていません。
大人になれば少なくはなると思います。
周りの同年代で好き嫌いが多い人はあまり見かけませんので。

好きな女性が一生懸命作ってくれた料理は
どんな料理でも美味しいと思いますよ。
がんばってください!
 
お礼 ありがとうございました。
自然と治ったんですか?すごいです!!
無駄に努力するとストレスになりますもんね。
少しでもはやく治したいです、好き嫌い直そう
って彼氏に言われたんで、相手のためにも早く
治せたらいいなと思います。
私は今高校です、もしかしたら自然にそろそろ
治るかもしれませんね!!
私もあなたのように好き嫌いがなくなれば良いな
って思います、自分なりにも挑戦して食べてみたいと
思います、最近意識して食べようとしてます。
好き嫌いが細かいので少しずつでも治したいです。


そうですよね!!
一生懸命気持ちをこめた料理なら美味しいですよね?
料理も自分なりに色々参考にしてがんばりたいです!!
絶対に上手くなって見せます。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)
食事レポートをつけ始めました。 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。