食生活について

質問食生活について

初めまして
空木というものでございます

質問題名の「食生活について」なのですが、私の家は、夕御飯がほとんど毎日肉料理なのです。
私は個人で野菜を摂取しているのですが、そう言った肉料理にはどういった野菜を加えて調理したほうがいいでしょうか・・・
なんでもいいので、なにか参考にある回答をいただければ幸いです

 
質問者 utugi さん 質問日 2012/12/29 21:52 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:クックパッド」 「料理」 「栄養

2. 回答者 ninny さん ( 一般人 ) 回答日2013/01/01 17:21 この回答が不愉快
答え はじめまして。夕食が肉料理ということですが、うちも確かに肉が多いですね。付け合せは適当ですがなるべく緑黄色野菜を取るようにしています。野菜の浅漬けを作っておいて毎食そこから少しづつ出して食べたりすることもあります。
また、血糖値の急上昇を防ぐために食べる順番に注意をしたいです。先に野菜、その後汁物、おかず最後に主食を取ると良いですよ。急激に血糖上昇することを避けられるので、空腹感がへり腹持ちが良いようです。
 
1. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/31 04:48 この回答が不愉快
答え 初めまして

どういった観点から、質問されてるのでしょうか?

栄養のバランスなのだとは思いますが…
他にも美味しくいただく調理法などもありますからね(^_^;

僕の場合は、バランスなどは特に気にせず
キャベツやレタスのサラダを食べるだけですよ


料理、調理法などに関して知りたい場合は
「クックパッド」というサイトはご存知ですか?
一般投稿されたレシピがたくさん記載されてるサイトです

食材から選んだりする事も出来ますから
検索するのもそう難しくはないと思います

URLを記載しておきますね

参考URL  http://cookpad.com/

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)
食事レポートをつけ始めました。 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。