ペットロスからの立ち直り方ってありますか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 kisuke ( 経験者 ) 回答日2006/11/22 01:22
答え 私も丸一年泣き暮らしました。
愛犬家のブログで、亡くなった犬についてのスピリチュアルカウンセラーの江原さんのお話を見つけたので紹介します。

「飼い犬は飼い主が亡くなるまでずっと傍にいて長いマテをしているんです。どこへ行くのも一緒。何をするにも一緒。もう痛くないし、苦しくない。飼い主がおいしそうな物を食べてるとよだれが出ちゃうし、飼い主が楽しいとやっぱり楽しい。飼い主が悲しいと犬も悲しくなるから笑っていてください。そうしたらいつも傍にいる犬も楽しい、嬉しい。だから遠くへ行ったと思わないで。いつもあなたの傍にいる。」

もし時間が経って、心の傷が少しでも癒されたら、また飼って下さいね。
愛してくれる飼い主を待つ不幸な犬達もたくさんいるし、貴方の様な方に飼って頂けたら幸せと思います。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。