手首の靭帯

質問手首の靭帯

このままでいいのでしょうか?何か他に早く治るためにできることはないのでしょうか?

ビリーのブートキャンプでやった腕立て伏せのせいか原因はわかりませんが、2007年の夏頃から左手首に軽い痛みが出ましたが、そのうち治るだろうと放っていました。

やはり、軽い痛みが続くので、2008年4月に整形外科に行きました。靭帯損傷と言われ、まず湿布・サポーターで手首を固定し、レーザー治療をしました。整形外科に行き始めた頃に、春の残雪で滑って尻餅をつきながら思わず左手で支えて、あまりの痛さに涙したりしました。

2009年の初め頃に少々のことでは痛みを感じなくなったので、サポーターを外しまたしたが、手は使わないように言われました。
2009年の9月、年初よりも自分なりにかなり治ってきたと思っています。今も、週一回(で役に立つのかわかりませんが)、レーザー治療を受けています。未だ手首に付加のかかることはしないようにと、医者に言われています。

初期の頃は、タオルを絞ることや背中を掻くこともできなかったのですが、今はいろんなことができるようになりましたが、タオルをきつく絞ることは力が入らなくてできませんし、例えば、重い大きいお皿を洗うなど手首に負担のかかるようなことをすると、手首の内側に違和感を感じたり、翌日手首の外側に軽く痛み(筋肉痛?)を感じます。

 
質問者 pullyourfinger さん 質問日 2009/09/19 16:05 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:靭帯」 「じん帯」 「手首」 「レーザー


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
どのブランドのランニングシューズが良いですか? 受付中 (回答数: 8)
筋肉をつけたいのですが。 解決済 (回答数: 1)
部活後のストレッチについて  受付終了 (回答数: 0)
山登りがしたい 解決済 (回答数: 1)
カラダが硬い 受付終了 (回答数: 0)
緊張から? 受付終了 (回答数: 1)
水泳の平泳ぎで遠泳をするのですが… 受付終了 (回答数: 1)
骨盤の前傾、反り腰をなおす 受付終了 (回答数: 0)
ランジについて 解決済 (回答数: 1)
なぜか? 受付終了 (回答数: 6)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。