低体温について

質問低体温について

普段35.2度で最近病院で測りましたら34.8,9度 でした、
年齢67歳 身長153センチ 体重43キロ
体温をあげるに いいサプリメントありますか・・

 
質問者 no name 質問日 2010/03/18 14:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2010/04/07 22:35 この回答が不愉快
答え 私、もともと高体温でしたが、体調を崩して低体温に陥ったときがあります。
このとき、紅茶、生姜、にんにくを含むねぎ類を意識して取り入れましたところ、1,2年後には元どうり、37℃付近になりました。
現在も、年齢40才を過ぎていますが、37℃付近です。
体温が戻ってからも、これらは多く摂取していると思います。
それから、普段の生活でも、無理のない範囲で意識して身体を動かすことが大事だと思います。
有酸素運動も大切ですが、7秒くらい”息を吐きつつ”数秒間、手や足、ふくらはぎや太もも、お腹など部分的に力を入れるのも良いと思います。
”ウン!”と力を入れるのは良くないですよ。
ただし、血圧や心疾患、その他身体のどこかに気になることがあったら、やめましょう。
腎臓に問題がないのなら、たんぱく質の摂取を増やすのも良いと思います。
サプリメントを取り入れるのも良い方法だと思いますが、現在薬を処方されている場合は充分に気をつける必要があります。
医師や薬剤師でも、サプリメントとの関係を完全に知っているわ訳ではないですし、データも不足しています。
基本的には、普通の食品(食事)と、生活で体温を上げることが、身体にとっては負担にならずに良いと思います。
例えば、生姜のサプリメントを摂るより、面倒でも生姜をすりおろす行動と、その後生姜を食べる、この方がいろいろな意味で良いと思います。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/03/20 00:40 この回答が不愉快
答え サプリメントではありませんが、体温を上げるには生姜がいいですよ。
絞り汁を少し飲み物に入れたりするだけで効果があると思います。
紅茶やお味噌汁なんかに入れるといいですよ。
また、一般的に寒い地域や冬にでできる作物は体を温め、
暖かい地域や夏でできる作物は体を冷やすと言われています。
あとはゆるやかなストレッチやぬるま湯での半身浴など、
体を温めて血行をよくすることで、体温は上げられると思います。
低体温はいろんな病気の根源になると言われてるので、
ぜひ、体温を上げるように、いろいろ工夫してみてくださいね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
アミノ酸パウダーのおいしい摂り方 受付終了 (回答数: 0)
プロテインを女性が飲む 受付終了 (回答数: 2)
クロレラの有効性について 受付終了 (回答数: 2)
ダイエットサプリがどれがいいかわからなくて・・・ 受付終了 (回答数: 2)
コラーゲンのサプリ 受付終了 (回答数: 2)
サプリメントと胃痛について 受付終了 (回答数: 1)
ビタミンEの効果的な飲み方 受付終了 (回答数: 2)
プロテインの取るタイミング☆ 受付終了 (回答数: 3)
膝痛に効くサプリメントについて 解決済 (回答数: 1)
市販の野菜ジュースについて 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。