乾くと茶色いおりもの

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 乾くと茶色いおりもの

質問乾くと茶色いおりもの

始めまして29歳主婦です

気にはなっていたのですが何時もの膣炎かなと思い放置していましたが
(性交以前から炎症をよく起こしていたので)

ここ3,4ヶ月前から織物の量がびっくりするほど増えました
下着がお漏らししたかのように・・・
それで初めてシートを買って着用量は多少減ったようなので心配はしてませんでした

しかしここ2ヶ月下りて来たばかりの織物は白いのですが乾くと茶色に変わります
茶色に変わるという事は鉄分が混ざってるか血液が混ざってると聞きました

そして10月に入り量も又増えてきました
10月の生理の前後で茶色い織物が出る量が増えるのは整理前だから後だからと思ったのですが
一向に量も色も変わりません

それどころか匂いがキツクなって来たようです
背中の痛み 腰痛 体の倦怠感 微熱 過眠が出てきて日常が少し辛くなってきました
食欲は普通にあります
主人と結婚して1年になりますがお恥ずかしながら初夜迎えず・・・性交がありません

父のお葬式が10月11日だったので生理が終わったのは18日頃だったと思います

昔から生理は不順で(27歳頃)に行った産婦人科で子宮後屈と診断されました。
それからホルモンのバランスが悪かったのも有り黄体ホルモン?の注射をしていただき
生理を来させてました(過去4回)

ただのホルモンバランスの崩れが卵巣の働きが悪いだけなのかも知れないですが
30歳目前ちょっと不安です
何も無いに越した事無いのですが・・・。

長々と申し訳ありませんが 何かアドバイスを頂けたら幸いです
又 こんな病気かもよ?というのが有りましたら伝授下さい

本当は病院に行くのが正しいのでしょうが・・・以前行った婦人科でドクハラを受け
トラウマっぽくなり行くのが怖くなってしまって・・・。
お願い致します

 
質問者 no name 質問日 2008/11/08 15:15 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:乾くと茶色いおりもの

2. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/11/08 22:03 この回答が不愉快
答え 一度、きちんと病院で検査するべきだと思います。
異常が3,4ヶ月も続いているのはなんらかの原因があるはずです。
悪化を防ぐためにも早めの受診をされたほうが良いと思います。

ドクハラは絶対許せないです。
私も昔『かわいいねぇ』と言われた後に診察されて
凄く気持ちの悪い思いをしました。

最近は病院の情報や口コミもネットで調べられるので、
女医さんを探してはいかがでしょうか?
 
お礼 回答ありがとうございます
明日病院に行ってきます 悪化は怖いですし^^;
父が亡くなる前は病院に泊まりっきりで診察してもらう余裕なんて自分には無かったんですが・・。
良く考えると父の入院してた病院に婦人科あったんですよ^^;;行けば良かった^^;

ドクハラは本当に憎いです
ただでさえ女性は産婦人科に行くのが恥ずかしい怖いって思っているのに
女医さん探してみます
ありがとうございました^^
1. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/11/08 17:54 この回答が不愉快
答え おりものについて↓を読んでみてください
http://www.kao.co.jp/laurier/health/014/000.html
においがキツくなった時は何らかの炎症の疑いがあります。
(ハッキリ解るほどにおいに変化があるようです。)

腰痛は骨盤内臓器(生殖器・泌尿器など)の病気や消化器の病気などでも起こります。
http://www.taiyodo-kanpo.com/yotuzakotu/ygeni1.htm

子宮後屈でも、おりものの増量・腰痛があるんですね
http://word.e-medic.net/word/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%BE%8C%E5%B1%88

膣炎は放置し酷くなると周辺の臓器に影響が出ることもあるようですし、不妊の原因にもなりえます。
性交が無くても膣炎を起こすばあいもあります。
腰痛等体調不良もありますから是非受診しましょう。
痛みや倦怠感を診ていただく目的で内科受診しますと、婦人科系の病気との関連性が医師にも解り難いかと思います。
おりものが非常に気になるのなら、婦人科受診を。
そこで腰痛等合わせて、医師に尋ねるのが良いと思われます。

以前受診された病院は、メンタルな部分を考え出来るだけ避けましょうね。
ドクハラについては↓
http://www.fine-club.com/health/pickup/110.html
私も中学生の時にセクハラ系のドクハラを受けた事がありますが(診察とは別に上半身の方をもまれました)、その後、その医師には一切お世話にならず。
良い医師との出会いもあり今は病院が怖いと思うことは無くなりました。
 
お礼 回答ありがとうございます
URL参考にさせて頂きました
主人に聞いてみた所明日にでも行って来なさい
と言うことなので明日検査に行って見ます

ただの炎症だと思うんですけどね^^;
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。