性交後の出血が続く・・・

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 性交後の出血が続く・・・

質問性交後の出血が続く・・・

生理予定日の1週間ほど前に性交後出血があり3~4日ほど少量の出血が続きそのまま生理が始って
普通に6日ほどの生理があり翌月を迎えます。
これが3ヶ月ほど同じようなことが続いています・・・

以前から生理前数日の少量の出血があることが多く、婦人科でもホルモンのバランス崩れているとの事だろうと、投薬治療も経験ありです。そのときは一旦治りました。

今回は性交後から始まるということでとても気になり、子宮頸がん、子宮体がんの検査もし異常なしの結果を3ヶ月前にもらって、他にも異常がないとの事で気にしないように・・・と先生に言われていますが、
ここ数ヶ月、同じような時期の生理予定日の1週間から3日前に性交したとはいえこんなことあるのでしょうか?
もう一度、受診したほうが良いのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか?


 
質問者 no name 質問日 2010/03/29 18:54 回答 解決済 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:性交後出血

回答者 ケロKERO さん ( 経験者 ) 回答日 2010/03/30 09:20 この回答が不愉快
ベストアンサー 私も性交後の不正出血あります。
毎回とはいいませんが、かなりの確率です。
皮膚が弱いせいなのかもしれませんが。。
鮮血の時もありますが、不正出血が続くと茶色い色に変わっています。
病院行っても問題なしでしたし、こういう体質だと思い気にしていません。
ただ、性交をするのが嫌になってしまいますが・・・。

デリケートな所ですし、とても気になりますが、先生に太鼓判押してもらっているのですから、明るく考えましょう!
あまり気にするとストレスから不正出血してしまいますよ。
 
お礼 回答有難うございました。その後生理が終わり2日ほどしてまた、少量出血がありました・・。今回は性交渉無しで。
とても不安になったので再度受診しましたら、びらんからの出血との事で硝酸銀での治療をしてもらい洗浄に週1で通い経過を見ることになりました。
前回の受診時にはびらんはなったようで・・・。
今回のことで色々ネットで調べましたがケロKERO さんのように不正出血の方が多いのに初めて気がつきました。ストレスも大きく影響することも・・・

ホンと女性って大変ですよねぇ!
2. 回答者 杏チャン さん ( 一般人 ) 回答日2010/04/13 04:07 この回答が不愉快
答え まずは心配要因を削除することから始めるとよいのではないかと思います。
一つは、「子宮頸がん、子宮体がんの検査もし異常なしの結果を3ヶ月前にもらって、他にも異常がないとの事で気にしないように・」・・・お医者様に行って診てもらったので、安心されたのではないかと・・・。
もうひとつは生理周期がある程度きちんとしているようなので、相手の方とよく話し合われて
1~2カ月は生理前の性交を我慢していただくことはいかがでしょうか?
それで、何ともなかった場合は安心されるのではないのかな?と思います。
女性の体はデリケートなので、少し時間をかけて様子をみないと、傷がついたりすると、出血したりもあるかもしれないです。
それでもなお、出血する場合はもう一度受診されても良いのではと、思います。

 
お礼 回答有難うございました。その後生理が終わり2日ほどしてまた、少量出血がありました・・。今回は性交渉無しで。
とても不安になったので再度受診しましたら、びらんからの出血との事で硝酸銀での治療をしてもらい洗浄に週1で通い経過を見ることになりました。
前回の受診時にはびらんはなったようで・・・。
今回のことで色々ネットで調べましたが不正出血の方が多いのに初めて気がつきました。ストレスも大きく影響することも・・・

ホントと女性の体ってデリケートですねぇ。
1. 回答者 ケロKERO さん ( 経験者 ) 回答日2010/03/30 09:20 この回答が不愉快
答え 私も性交後の不正出血あります。
毎回とはいいませんが、かなりの確率です。
皮膚が弱いせいなのかもしれませんが。。
鮮血の時もありますが、不正出血が続くと茶色い色に変わっています。
病院行っても問題なしでしたし、こういう体質だと思い気にしていません。
ただ、性交をするのが嫌になってしまいますが・・・。

デリケートな所ですし、とても気になりますが、先生に太鼓判押してもらっているのですから、明るく考えましょう!
あまり気にするとストレスから不正出血してしまいますよ。
 
お礼 回答有難うございました。その後生理が終わり2日ほどしてまた、少量出血がありました・・。今回は性交渉無しで。
とても不安になったので再度受診しましたら、びらんからの出血との事で硝酸銀での治療をしてもらい洗浄に週1で通い経過を見ることになりました。
前回の受診時にはびらんはなったようで・・・。
今回のことで色々ネットで調べましたがケロKERO さんのように不正出血の方が多いのに初めて気がつきました。ストレスも大きく影響することも・・・

ホンと女性って大変ですよねぇ!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ストレス 受付中 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付中 (回答数: 1)
生理が来ません 受付中 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)
リスパダールと妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 1)
お腹をよく壊します... 受付終了 (回答数: 1)
生理用品(海外)の最新情報の入手方法 受付終了 (回答数: 0)
生理が早くくる。 受付終了 (回答数: 2)
中一です!これは、生理がきたというのでしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 2)
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。