生理が来ません

質問生理が来ません



はじめまして。17歳です。

実は生理が5日ほど遅れています。
前々回の生理が7月27日
前回の生理が8月22日でした。
周期が25〜30日くらいで
きちんと定まっていなく
けれど1ヶ月以上も間隔が空くということもなかったので
不安です。
平均して27日周期なので
27日で計算すると今月の生理予定日は
18日あたりになります。
ですがまだ来ていません。

思い当たるのは
9月4日と11日に性行為をしたことです。
どちらともコンドーム着用での中出しでした。
終わったあと確認したところ破れた形跡もありませんでした。

今は下腹部に痛みと重みを感じるくらいです。
もともと生理前の症状があまり出ないので
よくわからないのですが…

考えすぎでしょうか?
もし検査薬を使うとしたら
あとどれくらい経ってから
使えばいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。


 
質問者 つむむ さん 質問日 2013/09/23 12:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/10/13 10:52 この回答が不愉快
答え はじめまして!!

ずっと、そのままの状態が続くようでしたら、心配ですが、勉強のこと、恋愛のこと、友達のこと、進路のことなど忙しく、悩みの多い年頃でもあると思います。
様々なストレスからも生理の周期はずれるものなので、気にしなくて大丈夫だと思います。

私の体験談ですが、ストレスが一番多かった時期は、2か月生理が来なくて驚いたものです。
ストレスの原因がなくなったら、大体の周期に戻りました。

今、生理が周期的に来ない、性行為が原因ではないかと、不安に思っていることがストレスで、余計に生理が来なくなっている可能性もあります。

10代の時は、周期が安定してない人も結構いると思います。
もともと、周期が安定しにくい体質の人もいますので、様子を見ながら、お金はかかってしまいますが、女性医師のいる産婦人科でエコー検査と女性ホルモンの検査をお勧めします。

女性ホルモンが正常だと、ストレスの可能性で遅れていることが多く、詳しい話も聞けますので、より安心できると私は思います。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/09/24 13:06 この回答が不愉快
答え こんにちは。
まだ若いし、季節の変わり目だし、もし風邪とか引いてたら、生理が遅れることはよくあるので、そんなに心配しなくてもいいかなと思いますが、もし今月中に来なければ、検査薬を試してみる方がいいんじゃないかなと思います。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。