生理が早くくる。

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理が早くくる。

質問生理が早くくる。

元々一ヶ月に一回5日ほどの周期で初潮のときから5年以上続いてたのですが、今回あきらかに早くなって不安になり質問させていただきます。


ここ2、3日前から排尿排便の際に水っぽい赤というより茶色に近い血が出ていました。でも下着が汚れるほどの量も出ていなかったので気にしていませんでした。
今朝、排尿した際に少し多めに出て不安を感じていて、昼に生理が始まりました。

因みに前回の生理は5/1~5/5です。まだ16日しか経っていません。
不安になって色々調べてみましたがこれだ!というものがなく、一個だけ気になるところがありました。


私はあまり空腹感や満腹感がなく、お腹が空かないのでご飯を抜いたりししています。現在は1日二食が基本で、1日一食のこともあります。
ダイエットをすると生理周期が遅れるという話を聞いたことがあるので、これかな?と思ったのですが……。
私は別にダイエットをしてるつもりはなく、ただお腹が空かないから食べないだけです。身長151cmに体重が42kgとそんなに痩せてる訳でもないと思います。

そして、今不安感からか、気持ちが悪いです。
食生活から来ているのであれば、やはり気持ち悪いのを無理してでも3食食べなくてはいけませんか?

他に思い当たる節と言えば最近彼氏ができて頻繁に会ってることですが、別に性交をしてる訳でもないですし。
少し怖いです。出来れば産婦人科に行かないで何とかなる解決策を教えて頂けませんか?お願い致します。

 
質問者 no name 質問日 2014/05/21 14:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「生理不順

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/05/21 18:45 この回答が不愉快
答え はじめまして。

どうしても、女性ですと、生理の周期がずれると不安になることありますよね。
ですが、気にしなくて大丈夫ですよ。
女性ホルモンのバランスが崩れやすい体質の方、ストレスがかかると崩れやすい方、様々な人がいます。

実際、私は生理が来たのはいいですが、止まるまで20日くらいかかってしまい、私以上に親に心配され、産婦人科にかかったことがありますが、特に問題ないですよと言ってもらいました。
なので、私の経験から言いますと、少しくらいずれることがあった方が、逆に健康だと思います。なぜなら、身体は正直で、ストレスからなのかなとか、寝不足かなとか、色々こうしようと対策を立てやすいからです。

実際、生理の周期がずれたことがない女性なんて一人もいないと思いますよ。

むしろ、あなたは、少なくても、一日2食はしっかり食べて下さい。
無理をしろということではなく、一回に食べる量は少なくても構わないですが、一日2回は食べようという習慣を作った方がいいと思います。
なぜなら、食べなさすぎると、貧血で倒れるリスクが高くなるからです。それに、プラスして生理の日が重なると、しんどいと思います。あと、食べないと、血糖値が知らない間にさがり、低血糖で、いきなり倒れることも場合によったらあるみたいです。
食べないということは、実はリスクを伴うことだということを、認識しておいてください。それと照らし合わせて、食べるようにしたほうが、あなたのためだと思います。

あとは、性行為は関係ないのですが、良い意味でのストレスにより、ずれたかもしれません。
彼氏が出来るということは、喜ばしいことなのですが、実は、盲点があります。
人間は、悪いことだけではなく、嬉しすぎることが起き過ぎてもストレスが溜まるのです。
彼氏という存在が今まではなく、最近増えたということなので、そういう意味でのストレスがかかってずれたかもしれません。
なので、彼氏との付き合いに慣れて(?)くるともしかしたら、戻るかもしれません。

少し様子を見てみましょう。まだまだ若いですし、初めての体験ばかりだと思います。不安に思うのは、当たり前です。けど、人間は、自分で経験したことを糧として行くものです。
今回の経験をまた同じようなことが起きた時に慌てないように、自分なりの答えを探して、あなたの不安が少しでも小さくなることを願っています。

長文失礼しました。
 
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/05/21 16:17 この回答が不愉快
答え まず第一に、食事はバランスよく3食食べるというのが、理想とされています。
病院に行っても、そのように食事指導はされると思います。

食事内容の偏りによっては周期も変わってくるでしょうし・・・。

健康的にある程度の強度の運動をして、普通に生活していればお腹もすくと思うのですが、もしかしたら胃腸の調子が普通の人より悪く、動きが活発でなかったり胃液の分泌が少ないため、食欲がわかないのかもしれません。(胃腸虚弱)
少量の食事でも生きていける、筋肉の少ない(基礎代謝の量も少ない)人も中にはいるので・・・。(基礎代謝不足)

食事の内容、胃腸の調子を含め、生理不順が何回も続くようなら、内科や婦人科へ一度相談に行ってみてもいいのではないかと思います。

それと、産婦人科行っても、基本的には問診で内科と同じように口頭で話は進んでいくだけなので、大丈夫だと思いますよ。(皮膚病とか妊娠、がん検査等で無い限り。)

胃腸虚弱の方用の食事療法についてのサイトがありましたので、参考URLに載せておきます。

参考URL  http://ratenkai.livedoor.biz/archives/51786971.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。