生理が来ません

質問生理が来ません

7/25に子宮頸がんと子宮体がんの検診を受けました。

その後、生理3日目くらいの出血が一週間続きました。

8月の生理予定日が8/10(排卵予定日が7/27)だったのですが、予定日を23日過ぎた今日(9/2)もまだ来ず、8/31妊娠検査薬で検査をしましたが、結果は陰性でした。

先週あたりは多少お腹が痛いこともあったのですが、それもおさまっています。

これはホルモンバランスが崩れているからでしょうか。(年齢も40歳代後半で閉経も関連しているのでしょうか。)

それとも、検診でうまく排卵できなかったためでしょうか。

検査結果は異常ありませんでした。

ちなみに7/11〜7/17が生理でした。

周期はバラバラで、最近は24.30.60.34日と安定しておりません。

原因としては何が考えられるでしょうか。

よろしくお願いいたします

 
質問者 no name 質問日 2014/09/02 16:14 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:子宮がん検診」 「生理

1. 回答者 夕霧 さん ( 一般人 ) 回答日2014/09/07 02:56 この回答が不愉快
答え 専門家ではありませんが、
知り合いの50代女性とこんな話をしたことがあります。

その人はもう生理は来ていないそうで、
こんな質問をしてみたのです。

「生理って、突然ある月からパッタリ止まるのか、段々少なくなったり、周期が遅くなったりしてフェードしていくものなのか、どっち?」

答は後者でした。
周期がとても長くなって、来なくなったそうです。

失礼かもしれませんが、年齢から考えても生理が止まっていても全然不思議ではありませんし、そろそろ更年期障害が出てくる頃です。

といっても、検診の後の出血が気持ち悪いですので、
やっぱり婦人科に相談した方が安心できるかと思います。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)
リスパダールと妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。