|
|
07年08月11日(土)
梅をたべるんだ! |
|
< クサイ日
| 通りもんうめ~ >
|
1:30 ねる
5:10 おきる
・また暑くてクサくて起きた。
・なんだろこの数字は?きのうときょうの体脂肪は
思わず機械を疑っちゃう。。(当然量りなおした!
電池交換もこのまえやったし。
前日の晩ごはんのときに、ごはんを摂らなかったこと
くらいしか思いつかないが。。。そんなんで変わるか!?
おかずはけっこう食べてるし。
あ、量る時間が早いからかな!
・まあお盆に入ることだし、たぶん幻になると思うよ。うん。
【朝ごはん】テーブルランド野菜と果実
おおきいウインナー ミックスビーンズ
オクラ ごはん
【昼ごはん】テーブルランド野菜と果実
さばチャーハン(さば、たまご、しろねぎ、ごはん
しじみのみそしる
・夕方、すっごく風が強かった。きのうより強い!
日傘壊れそうなのでさすのを断念。よろよろ歩いて買い物。
空気がかきまぜられて、台風のときみたいに
いろんなにおいがする。
【晩ごはん】テーブルランド野菜と果実
しゃけアボカド丼(しゃけ、小柱、みずな、アボカド、
ごはんの半分をミックスビーンズに替えて、
わさび醤油
きゅうりとわかめのスープ
・汗がくさいので調べたら、アンモニア臭はいろいろ理由があって
1.普段運動しない人が急に運動したとき
2.女性ホルモンが減少したとき
3.腎機能が低下したとき
4.抹消血管の血液の流れが悪くなったとき
5.腸肝循環(腸の中の尿素のサイクル?)肝機能の低下
腸の中でウレアーゼ(尿素を分解する酵素)が雑菌の繁殖に
よって増加したとき
・対策は~
1.=ミネラル補給(スポーツドリンク、アルカリイオン水
また疲労をとるためのアミノ酸補給(梅、昆布やわかめ
などの海藻類
2.=ミネラル補給
3.=腎機能を高める食物をとる(梅、小豆、はとむぎなど
腎下垂だったら、内臓を支える筋肉を鍛える
4.5.=クエン酸をとる(梅、黒酢、かんきつ類、
体をあたためるしょうが
・わたしの場合、理由はすべておもいあたるかも・・・?
でも、
運動する前に生姜湯などで体をあたためてから、
急に動き始めないで、適度な運動をして、運動中の水分や
普段の食事でミネラル・アミノ酸を補給する
これで治るはずだ~!
梅を食べて黒酢をのむぞ。。
22:00 ビリー基本
・きょうはヴィッテルを飲みながらやったら、いきなり
クサくないのでおどろいた。完璧にとは、いかないが。。。
枕元にヴィッテル置いて寝ようかな。
ちょっと飲みにくいのでペパーミントのティーバッグを
入れて飲んだ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|