がんぐりがんぐり【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>がんぐりがんぐり
07年08月27日(月)

がんぐりがんぐり

< GW  | あいーん。。。 >
0:00 ねる

7:30 おきる
   ・きょうはムスメは登校。宿題チェックなどなど。
    夏休みの生活ていう夏休み用のワークみたいな
    やつ、きょう提出して先生が見て、返してもらった
    人から帰れるらしい。
    いくら人数少ないといってもちょっと無理な
    感じだなぁ。

【朝ごはん】ミニッツメイドアップルにぶどう酢入れたの
      しゃぶしゃぶ ごはん

【昼ごはん】小岩井23種の野菜と果実
      しじみのみそしる
      おにぎり2こ(7-11 かつお梅、高菜

・そういえば、先週の土曜日14:00に、右手甲に
 ぽっこりができているのに気づいた。
 ガングリオンらしいね。。。

 わたしの母もこれが同じところにできて、手術で
 取ったんだった。
 そのとき、研修医たち2〜3人いっしょにいて、
 とりだしたやつを見せてお医者が「ほら〜いちごゼリー
 みたいだろう〜」と言ったんだって。いやだな。。。
 勝手に見せてんじゃねぇぞコラ!て内心思ったろう母も。

 でもなんか整体とかでも治るらしい。
 自力では、拳をテーブルかなんかにのせ、ひじ〜肩
 まっすぐ真上から体重をかけて30〜60秒っと書いてあった
http://www14.plala.or.jp/i-chiro/tokusyu/tekubi/tekubi.html


 わたしのがんぐりは多分ビリバンかパソコン由来なんで
 取っても絶対再発するだろうちゅうことで、
 拳にむぎゅーをしばらく実施します。。


【間食】チョコレート効果濃い抹茶


【間食】18:20 トップバリュオレンジジュース
        ランチパックツナマヨ
 

【晩ごはん】ミニッツメイドアップル+ぶどう酢
      豚肉の焼いたの ひよこ豆 こんにゃく
      ・ぜんぜんダイエットじゃないが肉はうまい。
       牛肉たべたい。

      ※他の人はお好み焼きです。

22:10 ビリー基本



【記録グラフ】
体脂肪率
27%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/08/28 13:13
URL先見ました。
ガングリオンも、その治し方も初めて知った次第です。
(最初、日記の内容に、クリとかガンモがある?と思ってた^^;)


肉は食べたいですよ。ウン!
次回は是非、牛を!!w
って、あおっちゃいけないのかな^-^;
saba 2007/08/28 18:01
まっつんさん

もうすぐ帰るんですけど、今日火曜日なんで、
スーパーは、多分肉とか安いんですよね。
それで、やっぱ牛の〜〜買った方がいいかなって、
そう思うんですよね。
特売に〜買うと〜おトクだとおもうしぃ〜。。

うざいですか?すみません\(__ ) ハンセィ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする