初整骨院行~枕欲【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>初整骨院行~枕欲
07年09月01日(土)

初整骨院行~枕欲

< スキヤキドロボー  | カラオケ♪ >
1:00 ねる

7:00 おきる


【朝ごはん】野菜生活100
      マンハッタン(またかよ・・でも2こ)
      カフェオレ
       
      ・牛乳ひさしぶり。
      ・めだまやき、2つ焼いて、フライ返しで
       切れずに「切れんw」といいながら
       おさらにそのままのせてたら、
       ムスコがふたつとも食べちゃった。
       ヘッドロックだそんなやつは!!
       ※利き手をまわし手首の骨がちょうど
        頭にあたるようにします。逆の手で
        締めます。利き手をひねると手首の骨が
        ぐりぐり当たって痛いです。
       ※ムスコはごはん党です。
        
・きょうはムスコは始業式で~す。いてら~!
 (実は宿題まだおわっとらんとですけど!先生よろしく!)


【昼ごはん】野菜生活100 
      やきうどん(ミミガーのベーコン、キャベツ
      

【間食】こんにゃくゼリー 小さいカプリコ

・整骨院に初めて行った。左膝痛のため。
 はじめてでこわいので、肩や腰が痛いと言ってた
 ムスコが帰宅してから誘っていっしょに行った。
 初診料入れても二人で2500円くらいと安いので、
 早くくればよかったと思った。
 私は左膝が痛かったのは、骨盤の左側が下がっているのと
 内臓が疲れているからだそうだ。あと体が左にねじれてる
 そうだ。こわ~い。。
 他に首が左を向くと痛いのも相談してきた。ずいぶん楽に
 なった。
 ただ「電気かけて~」とか「ローラーがなんとかかんとか」
 とかよくわからない言葉が出てくると緊張で、帰るときには
 ノドがカラカラ。次回はリラックスして臨もうと思った。。
 
 うつ伏せ寝用まくら&胸マットがあった。超ほしい!!

【晩ごはん】18:30 野菜生活100 
      しゃけアボカド丼(しゃけ角切り、アボカド、
      かにかま、めかぶ、玄米ごはん)レタス
      きゅうりとわかめの酢の物
      ・きょうは時間が早いのでごはん食べた。
       しかも玄米だぁ~。うれしい。

21:50 ビリー基本

【記録グラフ】
体脂肪率
27.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/02 05:24
整骨院、少年時代に骨折した時にお世話になりました。
柔道家らしく、優しいけど厳しい(ニュアンスw)感じで、
ちょっと怖かった。。でも良く面倒見てくれたのを思い出します。

身体の歪みみたいなのって自分じゃ気付かないです~。
これを機会に矯正ですね^^

胸マット、というのが妙に気になったwwどんな形状なんだろか…。
saba 2007/09/02 20:52
まっつんさん

胸マットは、顔のまくら(下向きのCみたいな形)の
高さからおなかのところまで傾斜のかかった四角い
マットです。ちちのところはびみょ~な窪みになってます。
顔まくらだけだと首がきついので、隙間がなくなるように
くっついてるんですけど。。値段聞けんかった!です。
あ~ざんねん。
私の行ったところも柔道整体って書いてありました。
この名前にも緊張しました。
足を折られるかも!?と思っちゃう動作が何度かあって、
本当にどきどきでした。実施は直前に力を緩めるんですけどね。
ちょくちょく通ってちゃんと矯正したいとおもいま~す^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする