バナナのあたま部分【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>バナナのあたま部分
07年09月04日(火)

バナナのあたま部分

< ころころころ。。。  | マーティうしろうし... >
1:30 ねる

7:00 おきる
   ・朝計測、体重はいつも、夜量ったときの-1kg。
    ものすごく暑くて汗だくだったとき、
    汗かかなくなったら減らないんだろな〜と
    思ってた。でもゆうべ涼しくて、汗ぜんぜん
    かかなかったのに同じ。これはどこで使って
    いるんだろう?水分だけじゃないってことかな。
    ただ体脂肪は。。何だこの波みたいなんは。。。


【朝ごはん】緑の野菜 
      玄米ごはん かにかまとにんにくの炒めたの
      ゆでぶた たかな バナナ

・ムスコが、私がバナナ食べてるときに、
 「バナナはねぇ、どちらかの端に農薬がたまってる
  らしいよ。端から1cmくらいだけどねっ」
 と言った。「頭としっぽとどっちなん」と聞くと、
 「忘れたっ♪」だって。
 相当気になる。私はしっぽのほうもちゃんと食べた。
 もし頭のほうだったらバナナ食べる人は全員危険〜。

【昼ごはん】トロピカーナ100パイナップル
      チリトマトヌードル
      カマンベールチーズ1/4
      コーヒー

【間食】ポテリッチ

【間食】ラブレ
    ・ラブレのみながら帰宅。おいしい。。。
     家に着くと、おなかがぼこぼこいいだしたので
     あせったwあやうく暴発するとこやった。。


【晩ごはん】ミニッツメイドカシスグレープ
      おやこどん(たまご、たまねぎ、とり肉、
      みつば
      しじみとわかめのみそしる
      キャベツとツナのサラダ 大豆

・ばんごはんのあと、明日の朝のバナナを凍らせようと
 してたら、ムスコが、「びしっ」とバナナの頭のとこを
 指差して、「思い出した。こっち!やっと思い出した」と
 言った。うそぉぅ。。バナナの最初の一口を食べられるのは
 無農薬のやつだけなのね。。。

22:40 ビリー腹筋

【記録グラフ】
体脂肪率
27.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/05 10:46
なるほど~。先っぽは下向きに木になってるからかな。
でも普通に食べ物の農薬を意識しないかも…(良くないネ)
マスコミとかで話題になると気にする程度。

ラブレは暴発効果をもたらすわけですな。。
飲むタイミングに注意しないとww
saba 2007/09/05 11:59
まっつんさん

わたしも普段は農薬はあんまり。。^_^;
中国産を避けるくらいですかね。

ただ健康になろうとしてバナナを食べる場合の
ひとくち目に「クスリがたまっとる」って(涙目)
かなしい〜〜!

ラブレはこないだ飲んだときはなんとも
なかったんですが、そのときは食後だったです。
きのうはすごく空腹で、それをまぎらわそう
として飲んだので、直撃したかもしれません!
それに先日のはヤクルトみたいな容器で、
きのうのはペットボトルタイプでした。
これも違いがあるかも。。
flo 2007/09/05 15:15
バナナの農薬かあ~なるほどね。
りんご・オレンジ・レモンのワックスも害があるものね。
saba 2007/09/06 00:57
pino9さん

そうですよね~。
私は防かび剤がかかってるオレンジ、レモンなど
はさわりもしませんよ。ときどき、それをむきだしで
陳列してるお店、ありますね。あれは何を考えてるんだか
わかんないですね。
色やかたちがきれいでも、やっぱり名前出して出荷されてる方
たちの野菜やくだものにはかないませんね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする