おうちができたよ~【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>おうちができたよ~
07年09月12日(水)

おうちができたよ~

< RCで腹筋  | 私の寿命(←※ti... >
おうちができたよ~ 画像1
↑しゃしんはちーかまでできたおうちです。
 洪水ハザードマップの上で。。

1:00 ねる
   ・きのう、おとといと、扇風機つけずに
    寝ることができた。

6:30 おきる


【朝ごはん】充実野菜
      塩さば 豚肉と白菜のスープ
      めんたいこ ごはん

・通勤バス利用
 
【間食】黒糖1かけ

【昼ごはん】トロピカーナ100オレンジ
      しじみのみそしる
      おにぎり2こ(7-11 おかかうめ・高菜
      コーヒー
      ・ああ〜やっぱりしじみのみそしるが
       いちばん。100袋入698円のだけどね。
       でもちゃんとマルコメ。

・昼食後出た!や、最近も出ることは出てたけど、形に
 なってなかったというか。ひさしぶりに顔見たって感じ。
 昨夜のこんにゃくが効いたかな。

【間食】黒糖2かけ

【晩ごはん】充実野菜 ちーかま2ほん(ついに~
      うるめいわし(なんか干して細くなったやつ
      ごぼうとわかめと白ねぎのみそしる
      まーぼーとうふ風(とうふ、豚ひき肉、白ねぎ
      糸こんにゃく 
      ちくわのチーズ焼(青のり
      こんにゃくゼリー(甘いやつ
      ・ちーかま、きょうはスーパーで脳が興奮状態に
       なっちゃって、3袋も買っちゃった。
       こどもたちも食べたので、あとすこししか、ナイ!

・「ショコラ」

22:30 ビリー最終

・先日、オキシジェンO2(オーツー)ていうミネラルウォーターを
 買った。キャップが、スポーツキャップ(ハインツのさかさ
 ケチャップみたいに押したら中身がでる)になってるから、
 ウォーキング中飲むのにとっても便利。飲み終わったら、
 他のに付け替られる!とおもってたんだけど。。。
 サイズがちいさいよ~!!規格が、他のとちが~う。。!
 ああ、残念。
 このボトルを限界まで洗って使いたいと思います。 

【記録グラフ】
体脂肪率
26.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
49.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/13 09:58
ちーかまのおうち。見事な出来ですね^ー^~♪
(洪水ハザードマップ、ってなあに??)

Σ(・◇・;)

あにょぉ~・・・おいらの強引?な、ちーかまコールで
某グラフが上昇されたのでせうか…?

申し訳ない!>_<;;;
saba 2007/09/13 12:22
まっつんさん

あら!とんでもないですよぉ〜!!あやまんないでください〜!
たぶんちーかまは関係ないと思います。それは・・・
食後に、でっかいポリ容器入の「ナタデココ入りこんにゃくゼリー」を
いっぱい食べたんですよ。。。おいしかったんで。。
あれは朝食べるべきでした。

数年前、福岡に集中豪雨が降ったとき、川が氾濫したんですよ。
それから、大雨がふったときどこが浸水するか、避難などの
目安としてマップが作られているんです。浸水するとこは水色。。
(うちは一応だいじょぶでした)
でもいまは、大雨の時の水が一時的に流れ込む場所を
あちこちの公園の地下に作る工事がずいぶん進んできたんですよ。
ほかの、洪水の多い地区でも、すすめられるといいですね〜。
saba 2007/09/13 13:32
↑ゼリーはでっかいポリ容器にちいさいのがたくさんはいってる
 やつでした。なんか、バケツみたいなゼリー食べたように読めたので
 ちょっと訂正。。。しつれい。。(^◇^;)
まっつん 2007/09/13 13:39
いや、バケツみたいなゼリー食べたのか、すげ!って思いました^^;
朝食べるべき、って、いつだろうが、そりゃ多いのでは?と。。ww

ハザードマップの説明ありがとです^^
安心だ、と思っても、災害に遭った方のコメントで多いのが、
『何十年もココに住んでいるがこんな事は初めて…』だと思います。。
避難場所把握など、2次災害に遭わないようにするシステムが大事っすね。
saba 2007/09/14 09:43
ゼリーの前に、期限切れ間近のちくわを割って、
焼いてチーズをのせたやつ、食べたのを思い出した
ので追記。ゼリーより強いな。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする