こんにちは。 林檎の季節になりましたね。 とれたての,ぱりっとした食感。 たまんな~い。
こんにちは~ 秋になると炊き込みご飯がたべたくなります♬
リンゴの方が調理法は多いですが、 ナシと同じカットするもの仲間w ウサギカットとかリンゴ特有なのもありますねw ナシが店頭から少なくなるとリンゴの季節です~。
「さのっち」さん、こんにちは。 本当にあの食感☆たまりませーん。 “林檎を齧ると歯茎から血が出ませんか?”懐かしいCMじゃない ですが、そのくらい硬い林檎が好きです。(^o^)丿
「なみ。」ちゃん☆こにゃにゃつは。 炊き込み御飯の具が、気になる。気になる…気になる。
「まっつん」さん、こんにちは。 結局このシーズン、私が梨を口にしたのは、つい先週(遅) 1個だけです。甘くて美味しかったけど…なんか寂しい。 その分、林檎は食べまくるぞ?!
梨食べてないなー。。 みずみずしい梨の味がもわっと。。。 でも昔、21世紀梨ジュースってのがあったのですが、あれほど 後味の悪いジュースはなかった。。。飲んだ瞬間は「梨!」って感じで いいのですが。。。 すみません、梨に反応しちゃった(^_^;)
りんご・・・♪ 従姉妹が長野の果樹園に嫁に行ってるので 毎年沢山頂き、買った事がありません(^^)♪ サクッて切って、中に「蜜」が入ってるとすごい得した気がします☆ ☆美容にもいいから、最高☆
山形のとある市は凄いよ!道路沿いに林檎の木が、ズラリと並んでいます。もちろん、手を伸ばせば取れる距離。 夜とか取られないのかしら?と余計な心配・・・。
「pana0327」さん。 >でも昔、21世紀梨ジュースってのがあったのですが えー飲んだこと無いです。ありましたか???最近21 世紀梨みませんよね。 秋は果物が美味しい季節!増量影響しない程度に美味 しく楽しみたいですね。(^o^)丿
「きこたん」さん。 >毎年沢山頂き、買った事がありません(^^)♪ ぬわんと♪素晴らすぃぃぃぃε==3 買わなくても良いなんて…遊びに行っても良いですか?
「0205」さん。 >手を伸ばせば取れる距離。 なんてステキ☆ 近かったら忍び込んで…おっと!犯罪か? いかんいかん。(^o^)丿
今夜はマイタケに初挑戦でし! 美味しいかな、マイタケご飯って。
美味しいよ。絶対!!!! 茶碗持って行って良い???(笑) あ!ドックだから20時以降食べちゃいかんのだった。 残~念☆(^o^)丿
>えー飲んだこと無いです。ありましたか???最近21 >世紀梨みませんよね。 大昔に鳥取で飲みました。 確か21世紀梨の産地だったんですよね。 確かに最近聞きませんよね。。20世紀なら、21世紀梨って名前で売れたのかも しれませんが、もう21世紀になっちゃいましたからねー。。。 次は22世紀梨か~??
どんな味なんでしょう?興味津々です。 確か、硬くってあんまり美味しくなかったような記憶が…。 おっと!鳥取県の生産農家の方、すみませーん。(^o^)/
炊き込みご飯の具・・・鶏肉、しいたけ、筍、人参。サトイモご飯、きのこご飯、秋刀魚ご飯、と、炊き込みご飯は、イッパイありますよね。 我が家は、運動会の時は、栗ご飯でした~。お赤飯の時もあったよ。 お赤飯は、次の日、おにぎりになる。食べたくなっちゃった。 りんごで、ジャムやアップルパイ作ります。もちろん、まるかじり、もある。
「pino9」さん、こんばんは。 栗ごはん。これからベストシーズン☆ですね。 楽しみは増える。目方も…。(こちらは注意が必要!) お赤飯…いつ以来我が家で食してないのかな????? コンビニのおにぎりで食べるくらいかな。 炊き立てのお赤飯!美味しいですよねー。ゴマ塩振って。 あ!やばい!お腹すいてきちゃった。 こんな時間だし、カメラ飲むからダメよね~。 我慢がまん。(*^_^*) アップルパイ☆ごっくん。