げたって健康にいいの?【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>げたって健康にいいの?
07年09月21日(金)

げたって健康にいいの?

< 成長してます  | 寝ビクッッ!!! >
1:00 ねる

6:30 おきる


【朝ごはん】小岩井31種の野菜
      ソーセージのミニピザ アスパラの豚肉巻き
      ブロッコリー ウインナー
      スジャータのむ果実グレープ
      チョコボール(ピノのようなアイス)1こ

【昼ごはん】トロピカーナシーズンスベスト2007
      パイン&フルーツ
      しじみのみそしる 
      おにぎり2こ(ampm 梅・高菜
      コーヒー いちごクリームのゴーフレット1まい

・会社で、食べきれなかった「スーパーレモン」キャンディを
 少しだけ自分の机に残して、袋ごと、ポットのあるコーナー
 (みんながお昼やおやつに立ち寄るとこ)の机に置いといたら、
 わりとすぐなくなった。でその近所の姐さんに「食べた?」と
 聞いてみたら、「みんな玉砕。はき出した人ひとり」と言ってた。
 すっぱいからって吐き出すこたないと思うんだけど。。

 なんだか姐さんがおもしろがって無理に配り回ったくさい。
 ひどいワ。


【間食】黒糖2かけ 紅茶

・帰宅途中におみやげやさんみたいなとこで桐げたを買った。
 500円!そこでやめたらよかったんだけど、チベット産の
 めのうのリングも買ってしまった。自分とムスメの分合計
 2,100円。安いと思ったけど500円が2,600円になったんだか
 ら高いかもしんない。
 ムスメのはめのうに韓国の国旗にかいてあるようなマーク
 (天地抱合?だっけ?T&Cのマークにもなってる)が描いて
 あるリングにした。彼女はこのマークがスキなので、すんごい
 よろこんだ。のでよかった。
 
 その買い物したお店で、ちょっと宗教にさそわれた。
 そんなん独断できめられないので丁重におことわりしたが、
 お店の人は2人ともいい人で、おもしろい人たちだった。
 

【晩ごはん】テーブルランド野菜ジュース
      まーぼーなす なすの塩もみ しじみのみそしる
      にらたま スジャータのむ果実グレープ
      ラブレ

22:30 ビリー基本
    ・毎日のことだけど、ビリー始めるときはいつも筋肉
     がこわばっている。いやいややってるうちにほぐれて、
     ストレッチ終えるころにはやる気がでてくる。
     私の場合DVDつけさえすれば続きそうだな。。。

【記録グラフ】
体脂肪率
25.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/22 01:31
玉砕、といっても、はき出した人が1人だけで済んだわけですね^^

時々職場で、誰かしらヘンなお菓子を持ってきて、みんなに配って
感想聞いたりしてます。ハバネロやわさび豆程度はごく普通で、
ただ、異国のお菓子は、日本人の味覚に合わず不評を買ってたりw

おいらが配るのはアーモンドチョコとかチョコクッキーとか^-^v
チョコなお菓子が好きなのはご存知かと思いますが、
一緒の職場だったら、ダイエットを妨げるヤツになってるかもぉ?w
saba 2007/09/22 12:44
まっつんさん

メンバー登録ありがとございます。
これからも、どぞよろしくm(__)mです!

会社で配られたお菓子(たいていど〜んとおいてある、土産かサンプル)は、
積極的にいっただっきま〜〜す!します。うちの会社はほとんどが
甘党なので、「おかしくれる人、いい人」みたいになってます。 

以前、となりにあった会社はお菓子のメーカーさんだったので
よくお菓子をくださいました。段ボール箱で・・・
もう、みんなでラブコールですよ〜。また、くれないかなっ?て。

まっつんさんがいつも配ってくれたら貯金して計画的に食べます。
だからだいじょぶ〜〜♪
しゃお 2007/09/24 17:27
こんにちは
「げた」は分からないですが、私は昨冬から突然「5本指ソックス」に目覚めてしまいました。
寒くなって毎日はける季節がやってくるのが待ち遠しいです。
そういえば5本指ソックスだと冬でも下駄が履けます。便利。
saba 2007/09/24 21:24
しゃおさん

こんにちは!
わたしは毎日五本指ソックスですよ。最近は見られたってはずかしく
なくなりました。まわりの人にもすすめて、みんなではくといいですよ!

わたしのお気に入りは、ゆび全部にパンダのかおがプリント
してあるやつです^^

先日、ラビットスカル(がいこつにうさみみがついてる)が親指に
プリントしてあるのを履いて、ジーンズ屋さんにいったとき、
すそ上げしてくれる店員さんがすそをまくった瞬間、
「か・かわいい・・・」とつぶやかれました。
そのときはさすがにはずかしかったです。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする