totoさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
3月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
|
|
1 |
| 2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
| 9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
| 16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
| 23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
| 30 |
31 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年03月06日(木)
咳 既往症 |
|
< 全滅
| ブルックナー >
|
昨晩1時頃急に咳が止まらなくなり咳止めを飲んだ。ついでに寒かったので焼酎を一杯引っ掛けて寝た。その焼酎が朝まで残り二日酔い。いつもは5時に目が覚めるが6時過ぎまで寝てて、あわてて飛び起きていつもの電車に乗った。乗ったら又寝てしまった。
昼ごろようやく収まったが、昨晩の咳はなんだったんだろう?末っ子がずっと咳が収まらないがそれと同じなのだろうか。ある雑誌にオフィスで”百日咳"が流行っているとあったが、まさか・・・・。 普段病気慣れしていないのでちょっと体に異変があると不安になる。何せ寝込んだのは「麻疹」「オタフク風邪」、それと40歳過ぎてかかった「風疹」(既に子供3人いたので影響無し)。怪我も軽い捻挫ぐらい。自分では丈夫とは思ってないが親には感謝しなくてはならない。 そんな訳で病院は基本的に駄目。見舞いに行っても10分と持たない、そわそわしてくる。”ICU”なんてもっての外、行くとなっただけで気が重い。”ICU”に入っただけで血の気が引いてくる自分が判る。 逆に言うと自分だけでなく家族も概ね大病・大怪我せずにいたということだ。身内が”ICU"に入っていればそんな事言ってられないのだから。 次男が肝臓悪くして3ヶ月入院した事があるが、そのときは単身赴任中で月2,3回しか見舞いにいけなかった。内科は血を見ないで済むので少しはましだった。
何も代わり映えしない毎日だが、有り難い事だ。
このノートを書き出して半年になる。これだけ毎日書いているとそろそろ前に書いた事を忘れて書く頃だと思う。いちいち前の日記を確認していないので不安である。 それとこの日記のバックアップは取れないのであろうか。万が一退会したときに全てがパーになったらもったいない。 ま、コピーしてメモ帳に張っていけばいいのだけど。何かいい方法が無いものか。 皆さんどうされているんでしょうか?
何かいい方法があれば教えて頂けないでしょうか。御願いします。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|