あちゅい【みゃお2さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みゃお2さんのトップページ>記録ノートを見る>あちゅい
08年05月27日(火)

あちゅい

< no title  | no title >
このところ代謝がいいのか、仕事場の気温が29度なのに、
めちゃめちゃ暑く感じます。うちわが手放せません。

昨日、こっそり?岐阜に出張したので、半径50km圏内に
おられたであろうわしさんのパワーを自然と貰ったのかもしれません。

体からすごい熱が発せられています。体温は36.9度です。


その他トピック)

・体重は、再び67kg台に。体年齢が39歳に。

・朝は牛乳を飲むようになって、快腸かも。体脂肪も減ったかも。

・つま先歩き、少し慣れてきて、歩き方はだいぶ自然になってきたかも。

・お金(お札)に羽根がよく生えて困る。(^^;)


【記録グラフ】
腹囲
84.7cm
腹囲(cm) のグラフ
万歩計
3518歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
17.3%
体脂肪率(%) のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
骨格筋率(全身)
34.3%
骨格筋率(全身)(%) のグラフ
BMI
23.2
BMI() のグラフ
消費カロリー
80kcal
消費カロリー(kcal) のグラフ
体年齢
39
体年齢() のグラフ
摂取カロリー
2300kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
基礎代謝
1597kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
67.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
はりそん705 2008/05/27 15:24
あははははーーー。
羽生えますねー。私の財布も軽いです。(困)
みゃお2 2008/05/27 15:29
★ はりそん705さん ★
羽根が生えても飛んでいくのを阻止できないものかと。
ちょうちょ用のアミを常備しようかな。(^^;)
きこたん 2008/05/27 16:36
みゃおちゃんのお金・・・きこたんとこに

飛んでこいーーーーー♪
みゃお2 2008/05/27 19:08
★ きこたんさん ★
飛んでいってもいいけど、戻ってきてねーーーー♪
hoshi-zora 2008/05/31 00:36
つま先歩きは、なれると人がいるところでもできますね。
・微妙にかかとを浮かせる
・親指に重心を置く
・背筋を伸ばす
このあたりがポイントのようですね。

あと少し高度な動作なのですが、ウォーキングの技術も取り入れて、一直線上を足が交差するようにリズミカルに歩く。腰から肩にかけて対角線にねじる動きを意識的にいれて、上半身のインナーマッスルを鍛えます。これに万歩計をつけていると密度濃いつま先歩きエクササイズになります(笑)
みゃお2 2008/06/04 15:36
★ hoshi-zoraさん ★
ThinkPadのHDDが壊れかけで右往左往していてお返事が
遅くなりました。(今、壊れかけのHDD積んだPCでのカキコです。)

かかとを「微妙に」浮かせる、慣れるまではこれが難しかったです。
ペタペタ歩きになっちゃいます。
インナーマッスルの鍛錬とは、・・・ そこまで可能なのですね。

それにしても、以前「かかとなしサンダル」が流行った時に、
本当にダイエットになるのかなと思ったのですが、
引き締め効果ありなので、有効な手段だと今は思いますです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする