創意と工夫が足らない【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>創意と工夫が足らない
08年08月18日(月)

創意と工夫が足らない

< 秋きぬと目には  | これってレコードダ... >
今朝、結婚以来続いている弁当づくりをしながら同居人
「少しだけど思ったよりカロリーが多くでる。調整が大変」
着替えをしながら私がタイトル通りつぶやく
「やる気をなくした。」などなど同居人。
平謝りに謝って何とか(なったんだろうね・・・)。
通勤電車もう元に戻ってラッシュ。今朝の地下鉄(千代田線)は冷房効き過ぎ。東京の通勤電車に初めて乗った昭和50年頃は、電車・駅の冷房はまだまだだったと思う。何しろ冷房化率という言葉が言われ出した頃ではないかなあ・・・

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1498kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.8%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
62.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
bluemoon 2008/08/18 22:46
こんばんわ。
すばらしい奥様です!!
結婚以来、お弁当を作り続けるなんて・・・主婦のかがみです!!
女は言葉ひとつでやる気をなくすものです・・・感謝の気持ちを忘れずに^^。
それにしても嫌いだったらできないことですよ~。
そうそう、せっかく目標達成にコメントいただきましたが、やっぱり一瞬でした。トホホ・・・
又地道にがんばります!
千代田線??私が毎日乗ってる丸ノ内線は暑いですー
longingly8 2008/08/18 23:24
今晩は。
 私が夫にお弁当を作ったのは結婚当初だけだったな。
 いつしか消えてしまった。奥さんえらいですね。
 でも子供のお弁当は6年間つくりました。
 子供は成長期、いいものをと思うと作れちゃう。
 夫の場合は・・

 冷房の初期の電車は屋根に蓋のようなものが乗っていて、それの付いてるのを待って乗った覚えがあります。
 また当時は「山手線冷房率〇〇%、京浜東北△△%・・南武線XX%」と新聞にも載ってました。
 常に 〇〇>△△>XX が成り立っていた。
きこたん 2008/08/19 14:44
団塊修ちゃん・・・(;;)w

私と一回り違うのに、体年齢が同じ年ーーーー♪
わーい「同級生ーーー♪」・・って\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

団塊修ちゃん 2008/08/23 09:15
コメントに気づくのが遅れました。もう遅いかもしれませんが、まとめて返信、失礼します。
ええ、同居人にはふかあーく感謝しております。
千代田線は上原発は空いています。以前、丸の内線・銀座線で通勤していましたが混んでますね。日比谷線通勤もしまたが、乗り入れのある地下鉄は比較的混雑度が低いかも。
「初期の電車は屋根に蓋のようなものが乗っていて」でしたよね。それでトンネル内・駅構内が暑くなって・・・
外見はしっかり年相応で、上の方は実年齢以上。この点が違うかも・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする