弱っちいw【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>弱っちいw
09年02月04日(水)

弱っちいw

< no title  | おいすぃ >
1:00
6:30

【朝ごはん】バナナ2ほん やきそばすこし

【間食】ホワイティーン1

【昼ごはん】ちっちゃな和風弁当(lawson)
      しじみのみそしる
      コーヒー 薄皮練乳ミルクパン1
      ・お弁当に、甘いさつまいもが入っていたので
       それをあてにコーヒー飲もうと思ったら、飲んでるうちに
       もすこし甘いものが必要になって、夕方用に買ってる
       「薄皮練乳ミルクパン(3個入)」を開けてしまったw
       いや〜、うまかった…1こでストップできて、よかった。。。
      

【間食】黒烏龍 薄皮練乳ミルクパン2

【間食】花千鳥

【晩ごはん】カレーライス(結局帰宅してから食べた。)
      ミルクティー チョコ 

【きょうの運動】(min.)
・自転車(25+40)


【今日の感想】
・夕方、中学校の役員会/運営委員会があるので17:00早退。
 きょうはSDレコーダ使うぞー!

・朝、夕御飯用のカレーを作っていたんだけど、
 カレールーがお家にあると思ってたらそれらはクリームシチューとか
 ビーフシチューとかハヤシライスソースであったw
 あてにして買ってなかったのだったww

 オットにたのんで、ちゃんとカレーにしてもらうことになった。よかった。


・2日ほど前から、就寝前の足のマッサージのときに、足のグーパーを
 手で強制的にやっている(足の筋力が弱いため)。
 足の指の付け根の骨から「ぐぅぅ〜〜!」 
 足の親指と小指を持って左右に広げ「ぱぁぁぁ〜〜!(土踏まずがツル)」
 歩く時も足指を意識するようにしてる(つもり)
 そのためか、足の裏が筋肉痛に。。。初めてなったかもしれない。

・「コアトレ」という本が気になっている。1,500円もする。
 その実践にはストレッチポールが必要だが お値段が高い。。。

 教室に通い始めてそろそろ2ヶ月、基本や移動稽古、型のほうは
 なんとかなるとしても、ミット打ちになるととたんに息があがって
 しまうので、基礎体力&体の芯ををなんとかしないと
 先生に同じことを何度も言わせることになってしまうっw 
 それはいやだぁ〜
 
 とにかく…ムスコのやぶけた通学鞄のほうが優先なので〜
 それを買ったらなんとか…なんとか…GETしたいな〜
 (…立ち読みでがんばるという手もあるかな… 記憶力もUPしないと!)



・よる、委員会の内容をプリントにするため、がんばった…
 レコーダはよく録れていた。速記だけではどうにもまとまってなかった
 ので、助かった〜。これからもよろしく。
 ※ただ、私語までめっちゃ入っていて、自分がコンパスについて熱く語っているのが
  あほみたいだった。ちょっと気をつけようと思った。。。


【記録グラフ】
ピークフロー L/min.
360リットル
ピークフロー L/min.(リットル) のグラフ
万歩計
7251歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
ばぅ♪ 2009/02/04 16:42
破けた鞄。。。縫えば? 
お洒落にパッチワークとかぁ~...

。。。ダメか ^^;
 saba 2009/02/05 17:21
こんにちは〜^^
でかい通学鞄で…なんていうの?ナイロンかなぁ〜
その縦の一辺が、破けて、中身が見えるんですよね…
どうやったらそのように使えるのかわからないですよ…はぁ。。。
芽多忙鰻太郎 2009/02/04 18:18
↑パッチワークではないけんど、わしくんのおとんは、お気に入りの雪駄の裏側に穴が開いてしまったとき、そこになにやら鋲のようなものを打ちつけて強引に穴をふさぎ、未だにそれを履いてるだぁよ。。。。( ̄∀ ̄;)

足の裏の筋肉痛・・・ 初めて聞いた・・・。(;°д°)ヘェ~~.....

 saba 2009/02/05 17:24
こんにちは〜^^
雪駄って穴あくんだ!?めっちゃくちゃお気に入りだったのですね〜!
かばん、縫いたいけど針が通らないっすよ…指にささっちゃう。

そうでしょ、聞いたことないでしょ。
わたし、よく歩いてるつもりなんだけど…足りてないのね〜。
dotabata 2009/02/04 20:08
足の指でじゃんけんができる人っているし・・・
できない人が無理にやると指がつるみたいですが・・・
足の裏の筋肉痛・・・わちも初めて聞いたじょー!
筋肉痛ではないけど、痛くなることはあるよ。(運動不足!><;)
 saba 2009/02/05 17:31
こんにちは〜^^
わたしは足指はほとんど開かないですぅ〜。
つらない足になるために、がんばります(きのうはさぼりましたが…)
ふくらはぎの筋肉とも連動してるみたいなのでどちらも強化しないと。
kowka 2009/02/04 22:25
ガムテで・・・だめかww

足は冷え性?
足袋ックスはダメかねぇ?
つかめる足になるみたいだけどwwwww
 saba 2009/02/05 17:34
こんにちは〜^^
はい、冷え性です!!断言できます。
家が寒いので、レッグウォーマーなど使ってますが、
冷えるもんは冷えますね。体からなんとかしないと、です。

毎日五本指くつしたなんすけど、ちゃんと意識を足先に
おいて歩かないと意味ないですねw 
つい、「ただ歩くだけ」になっちゃう。。。


芽多忙鰻太郎 2009/02/05 10:18
足の指でじゃんけんができる人、それはわしくんだすっ!(^o^)ノ

なんの役にも立たん特技。。。
 saba 2009/02/05 17:36
え〜っ!できるんだぁ〜^^ いいなぁ!
だいたいわたし、足指も短いし!小指なんてトウモロコシかという位…

役に立ちますよ! いろんなもんが足でとれるやん^^;

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする