水木がきれいに咲いている【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>水木がきれいに咲いている
09年04月29日(水)

水木がきれいに咲いている

< no title  | 相変わらずの通勤ラ... >
そうか、今日はみどりの日か。いつもこの頃から水木が階段状に白い花を咲かせるのだった。(夕日会メンバーとして昭和天皇を偲んで。)
夕べは、元同僚と久しぶりに一献。中生1、冷酒3だけだったけど、飲み始めが遅かったせいか帰宅して風呂から上がったら眠くなってパソコンの前に座れず。
ここ一週間、体重が60キロを切っている。このぐらいで安定すると理想的。減らすのも難しいが、維持するのはどうすればいいのか?
近くの温泉銭湯へ
プチ強制減量の結果 体重のビフォーアフター 60.7キロ → 59.4キロ
間違えた、「みどりの日」でなく「昭和の日」だった。自分的には天皇誕生日の方が印象濃い・・・(古い?)

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1446kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.8%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/04/29 14:15
おひさしぶり~♪
維持? やっぱり、飲まないのが1番かも。
飲むと代謝が悪くなるかれね。^^;

中生1、冷酒3。十分に飲まれたかと思いますが~!(爆)


 団塊修ちゃん 2009/04/29 14:46
呑むのは持続したい。そのために休肝日を実行しているのだから。
運動&週3日(以上)連続休肝日でやってみようかな。
この量でおつもりにしたと言うことは、随分弱くなったんです。
たろりん 2009/04/29 17:08
私はまず適正体重まで落とすことしか考えてませんでしたが
それを持続させるのもやはり気を配らなきゃなんですよね。
呑んでかつ食べたらやはり難しい。でも食べないと体に負担がかかるし。
そうなると運動して消費するのがBEST。やっぱり運動は体にいいのだ^^
(釈迦に念仏だった?)
 団塊修ちゃん 2009/04/29 21:14
たろりんさんは、余計なこと考えず、減少に邁進しましょう!(ハイレベル?の先輩から)
ほよほよ♪ 2009/04/29 21:21
適正体重って何?と最近考えます。
維持の仕方がわかったら、伝授お待ちしています。
 団塊修ちゃん 2009/04/29 21:38
男性の場合ですが、BMIが22から21の間と思います。いま、21.5
ぐらいでちょうど良いのです。
分かったら、可愛い弟子ですから速攻伝授しますが、何時になることやら・・・
芽多忙鰻太郎 2009/04/30 09:35
自分にとって、見た目にも体調にもいちばんベストな体重ってあるぉねー。 わしくんの場合、50キロきっかりがそれ。50キロよりも重いと動きが軽く感じられなくなるし、逆に50キロよりも少ないと、スタミナが切れるのが早くなる。 今の体重(まだ公表しないよん)でトレーニングをやるとかなりきついけれど、産んで体重が戻ったころにはすんごく軽くなるんだろうなーって思うと、産後のトレーニングが楽しみになる~♪
 団塊修ちゃん 2009/04/30 22:45
前段:同感
後段:世界中の女性が結果に注目!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする