ちょっぴり増やしただけなのに【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>ちょっぴり増やしただけなのに
09年05月02日(土)

ちょっぴり増やしただけなのに

< 百日紅か芽吹いてき...  | 今日は小田原へ >
若葉が気持ちいいですね!
このところ体重低下していたので、これに歯止めをかける、とか、この体重を維持したいとか、考えて、ご飯の量を気持ち増やした。
朝・夜150、昼200グラムのところ各10グラムプラス。加えて、夕べは竹の子ご飯をお代わりした。週後半から上昇に転じていたが、今朝は60キロを超過、内臓脂肪レベルも8にアップ・・・

これから、恒例の築地市場買い出し。場内のマグロ仲卸さんで生本マグロ、場外で鰹けずり節、真昆布、黒豆etc
房州勝浦で上がった120キロ物のカマ*2他をゲット。
温泉付きのスーパー銭湯へ 61.5キロ → 59.8キロ

カマトロ、中トロ、赤身、アゴ塩焼きとマグロ三昧の初日、美味しい。明日からしばらくマグロが続く・・・
姐さん、以上、ご報告します。焼酎の肴に最適でしたよ!

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1456kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17.2%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/05/02 09:18
私もあえて(?)ちょっぴり増やしました^^;
 団塊修ちゃん 2009/05/02 14:26
何を?
やはり焼酎の量ですか?
ほよほよ♪ 2009/05/02 14:41
え~!ごはん10gで???
修さんの体重計は内臓脂肪もでるんですか?
私は体重計はしばらく見ないことにしました。
自分を信じる!!!( ← って何を)
つまり、細かいことで一喜一憂するのはやめよう!
ということで、、。体重計も当てになるのかならないのか不明だもの。
ただ、食べた物だけは、しっかり書かないと、すぐ調子に乗るので、書きます!
今日はマクドナルドでハンバーガー2個食べ、すでに危険地域に入ってきています。
(昨日はモスバーガー)

築地市場買出しは恒例なんですね。
親戚に一人欲しいです~

ちなみに、きこたんは何を増やした???
もしかして、夫との愛の深さ???
 団塊修ちゃん 2009/05/02 20:45
一喜一憂も楽しい(私は。ひょっとしてマゾ?)
カロリー記録はしばらく続けましょう(自己規制できるまで)
きこたん姐さん、うーん、可能性としては、それもかすかにあるかも?
浜ジョー 2009/05/02 14:59
凄い厳しいですね。^^;
私も~、飲めない代りに、食べる量へらしましたよ。
今月はず~~~っと。休肝かも?^^;

築地は混んでそうですね~!
 団塊修ちゃん 2009/05/02 20:52
見栄はって書き込んでるだけ、という側面も否定できない・・・
築地は混んでました。何で、寿司屋に群がるのか?我が国の流通考えたら、あんなに並んで築地で食べるのは???だけど。
それは良いけど、隊長の体調、心配なんですけど・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする