山法師が満開【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>山法師が満開
09年05月20日(水)

山法師が満開

< お弁当無し  | 事件発生で帰宅遅れ... >
西洋ハナミズキと同じ頃咲いていたと思っていたが、1ヶ月以上遅く咲くんだ。気がつかなかった。

ショック!休肝日して体重アップ。
夕べ、鯵の唐揚げ野菜あんかけ・・・2尾食べたのが、それともジャガイモの煮っ転がし余ったのを全部食べたから、いやいや両方が原因か?
今夜も休肝日

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1475kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.2%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/05/20 22:25
そう・・・休肝して、増えるほど、ショックな事はない!
今夜、よく、暴走しなかったね!^^; えらい!

とにかく! 何を食べても飲んでも、一定した数値!
これ、目標ですよね!^^
 団塊修ちゃん 2009/05/20 22:27
そう、かくありたい。でも、それだと刺激がないつまんない生活かも・・・
たろりん 2009/05/20 22:54
山法師の花ってあまり見かけません。紅葉のときに道でよく見かける木ですよね。
じゃがいもの煮っ転がし、いいですね。余ったら私も全部食べちゃいます^^
 団塊修ちゃん 2009/05/21 22:14
ちょっと違うような?
新ジャガで美味しかったし・・・
ほよほよ♪ 2009/05/20 23:20
山法師みたことないか、気がつかなかったです。
こっちの方は最近は「シラン」という花があちこち咲いてます
 団塊修ちゃん 2009/05/21 22:16
「シラン」は知らん。聞いたことあるような・・・どんな花だったっけ?
きのっち 2009/05/21 02:00
ヤマボウシ、あの白い部分は葉っぱなんですよー(^o^)ノ
花は中央にある緑のぷちぷち部分。

なーんて、過去の専門分野を思い出してしまいました。。。(植物系専攻)

以上、明日役に立たない無駄知識!(≧ω≦)b (笑)
 団塊修ちゃん 2009/05/21 22:18
本当にお嬢様はいろんな才能をお持ちで(驚)
芽多忙鰻太郎 2009/05/21 07:13
ヤマボウシといえば、実家に住みついてるヒヨドリがヤマボウシの実が大好物でねぇー。 秋になると、おとんがあちこちでヤマボウシの実をい~~っぱいつんで、冷凍保存してるだぁよ。 おかげで、実家の冷凍室の大半はヤマボウシに占領されている有り様。。。。
 団塊修ちゃん 2009/05/21 22:19
人間や鰻も食べられるのかしら?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする