寝ない大人は太る【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>寝ない大人は太る
09年07月24日(金)

寝ない大人は太る

< 居酒屋の落とし穴  | 焼き鳥より角煮 >
今夜は呑んでしまった。外で。肴は、魚系で統一。

受売りの続き(疲れたので、根拠省略の結論のみ)
○ ヨーグルトを過信しないように
  腸内環境を改善するなら、ぬか漬けやキムチなどの発酵食品でいわゆる
  植物性乳酸菌?を摂る方が日本人には合っている。
○ 缶コーヒーは甘すぎる
  カロリーが低くても、この糖質は凄い早さで吸収され、血糖値が上がる。
  また、コーヒーショップのミルクもご用心。トランス脂肪酸が含まれている
  場合が多い。
○ スポーツドリンクには用心を
  ミネラル。アミノ酸摂れてよさげ。でも、過剰摂取で体内バランスを壊す。
  糖分も結構多い。
○ 寝ない大人は太る(修ちゃん:貴女、大丈夫?)
  ブロイラー症候群・・・糖を脂肪に変えるホルモンが一日中分泌されっ
  ぱなしの状態になる。食べたものが脂肪に成りやすくなる。


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1442kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.9%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きのっち 2009/07/25 02:55
○プレーンヨーグルト(大きいパックの)半分をさっき食べた。
○コーヒーは甘くないと飲めない。
○スポーツドリンクは、通常2~3本飲み!
○今・・・3時だ!

...((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
 団塊修ちゃん 2009/07/25 08:03
爺ゃも毎朝ヨーグルトを食します。良いじゃんね!
大人はブラックですぞ!
水かお茶に致しましょう!
何度もご注意してますが、いい女は早寝早起きから!
千尋 2009/07/25 07:49
私もヨーグルト大好き♡
久しぶりに行ったジムにスポーツドリンクを持っていったんですが、すごく甘く感じました。
やはり「水」これが一番と実感!!
 団塊修ちゃん 2009/07/25 08:06
千尋さん、さすが! ↑ お嬢様、お手本にしてください。
浜ジョー 2009/07/25 08:12
ヨーグルトは聞いた事あります!
食べるなら朝より、昼の方が良いとか・・・

私、ひとより寝てますね~、多分!
昨晩も23時前に就寝。  なのに・・・) ̄ε ̄( ブー
 団塊修ちゃん 2009/07/25 08:59
何でだろ?・・・あっ
この本、がぶ飲みして良いとは言ってませんから!
ほよほよ♪ 2009/07/25 21:33
お、この日の受け売りはOKでした。
カラダカラ休んでると、受け売り見落とすところだった!

夏休みに入って、娘が沢山話しかけてくるので、
なるべく、話を聞いてあげなきゃ、と思い、
カラダカラに熱中しすぎないように、セーブしております。
(カラダカラを書いてると、生返事になっちゃうので)
 団塊修ちゃん 2009/07/26 09:18
親子の会話、大事ですね。夫婦の会話も・・・
ほよほよ♪ 2009/07/26 15:01
夫婦、、、最近エアコンをすぐ入れる夫と、すれ違い夫婦になっています。
一応、私たちって、七夕の彦星と、織姫(一年に一回しか会えない=すれ違い)だね
なんて言ってがごまかしています。
 団塊修ちゃん 2009/07/26 20:20
せめてお月様ぐらいに・・・月1の満月に出会うとか。
のほ 2009/07/30 16:25
ブロイラー症候群かあ。
なんかわかります。
 団塊修ちゃん 2009/07/30 21:15
自覚症状あり?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする