腰の調子が良くなってきた【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>腰の調子が良くなってきた
09年09月04日(金)

腰の調子が良くなってきた

< 変な時間に寝てしま...  | 一周忌も終わりホッ >
日曜日に一周忌があるので、今日は実家へ行き、片付けを、と思ったのですが・・・
娘の調子が悪い、朝から下痢がひどく、遅刻の予定を、お休みに連絡しなおしました。
あまり食べる子でないので、便秘によるものだと思われます。
風邪の兆候はないので、お昼を食べ、様子を見て・・
少し、食べる物をきちんとすること、野菜を食べるよう。
良く噛むこと・・高校生ですよ・・まったく、幼稚園生に言っているようです><
上2人は大食なのに、同じく育てても違いますね~

腰の調子が日に日に良くなりました
医者に通う回数も減り、昨日、草取りをしたのに、影響なし・
これって、この間、買った椅子が影響しているかもしれないです。
毎日、小刻みに2~3回、15分づつかけています。
本当カどうかわからないけど、腰が良くなってるのはgood-★


【記録グラフ】
最低血圧(朝)
102mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
162mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
はりそん705 2009/09/04 14:04
腰の調子が良いと気分も明るくなりますよね。(*^^)v

椅子の効力ですね。\(^o^)/わーい。
出来る時に、腹筋・背筋・ストレッチを習慣付けると、筋肉の鎧が
腰をガードしてくれますから故障が少なくなって良いですよ。
10回ずつでも毎日やると確実に違ってきますよ。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/09/06 23:39
カラダからに入れなくなってしまい、やっと、復活^^;
不思議なくらい腰の方は安定してきました。
ストレッチをお風呂あがりに始めましたよ~
少し筋肉をつけないとダメですね~・・腹筋ができなくなっててびっくりしました。
いや、ほんと、ストレッチ頑張ります
YGT 2009/09/04 14:14
わ。この間の椅子の効果でしたか。
インテリアとしても良さげだし。
なかなか、すぐれものを買われましたねえ。^^
 杏チャン 2009/09/06 23:45
この買い物は、当たりましたー★
又、通販にはまりそうで、ちょっと怖い気もするんだけど・・・^^;
せっかく、調子良くなってきたので、ストレッチを少し・・ちょっぴりだけど・・
今、ウオーキングマシーンを検討中です(^.^)/~~~
anz*ch*n1* 2009/09/05 01:14
ヘルプ~ヘルプ~もし、気がついたら教えて下さい
杏です
カラダからに入れなくなってしまって、いじっていたら、こんな事に!!
カラダからのヘルプも使ってみたのですが、no-回答で<m(__)m>
うわ~ん
そらくん 2009/09/05 15:33
昨日、何回かコメント書いたのに、消されましたよ~(;;)
昨日はカラダカラ重たかったみたいですね~。
あのお洒落な椅子が効果あったのなら、一石二鳥で良かったですね(^^)
私も昨日から右の腰がちょっと違和感あるので、早めにシップ貼りました(^^;)
 杏チャン 2009/09/07 00:12
やっと、復活です^^;
たった3日だったのに、長かったです・・

このところ、朝晩の気温の変化が激しいから、腰や、喘息気をつけてね~
血圧は寒くなると、少し上がってくるみたいです・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする