開通【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>開通
09年09月14日(月)

開通

< おうちday  | 料理のスイッチ >
本日はお忙しい日であった。
昨夜から、電話回線工事の為、インターネットはつながらない。
朝、回線工事を終え、午後3時~5時の間にサポートセンターの人が来る。

携帯が鳴る♪♬~
「これから、飲みに行こ~」の誘い。
3時までに帰らなきゃならんのよ~
ここ、一か月半、飲んでないし~昨日からダルダルで・・酒ぎれのせい><
毎日ウチにいると、ほんと、プッツン。カラダもあるけど、ここは・・let,s go~
3時間の間にゆっくりビール1本、グラスビール3杯飲んだ~御馳走様でした(#^.^#)

間が悪い事に、3時にサポートセンターの人が来た
(;一_一)臭わないかなぁ??
はい!呆れられました~お酒ではないですよ。
なにせ、チンプンカンプンなんですから~・・・だから、サポートセンター頼んでんじゃないですか・・えへへ
で、さすがに相手の方も自分でやってね、見てるから、とは言いませんでした。
そりゃ~説明するより、自分でやった方が楽でしょう、
アドレス変えて、おまけに、変わった事も全部連絡してもらい、お支払の仕方、ついでに、余計な事も見てもらい・・・
「何が一番使いたいの?」
・・・「と、カラダから」
この間、苦労したから、全部やってもらいました。感謝です。
あ~なんて、親切なんだろう~と思いながら、良くお礼を言って帰ってもらいました・
あとは、おいおい、自分でやります。
今、一番使ってるの、カラダからと、インターネットだから、それが使えればね^^;
全部、整って、満足しました。
もう、アルコールは抜けた・・・晩御飯の支度しなくちゃだぁ~<m(__)m>

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
86mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
137mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
60.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
はりそん705 2009/09/14 23:02
あははははーーー。
たまには良いですよね。
セットアップ前の景気付けってことで!!!!(笑)

無事開通とのことで、良かったですね。ふふふふふ。
一安心ですよね。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/09/16 22:27
はい、命の洗濯です^^~今時、そんな言葉古すぎかなぁ~^^;
もともと、お酒は大好きなので、たまにはですね~
旦那は一滴も飲めない人だし、付き合ってもくれないので、こうやって誘ってくれると、ランラン♬♪~
しばらく、これで、気がすむ単純人間です(#^.^#)

開通、やった~と思ったら、昨日はサーバー障害で参りました<m(__)m>
最近、多いですね~
longingly8 2009/09/15 01:50
杏チャンさん
 こんばんは。

 お疲れ様でした。 
 >チンプンカンプンなんですから~
  その“チンプンカンプン”なこと、例えば単語でもこのカラダカラに
 「誰か教えてー」、と投げかけてはいかがでしょうか。

  杏チャンさんの日記の読者にgrillさんもいらっしゃることだし、
  みなさん教えてくださいますよ。
  私は、専門が汎用機なのでPC使用は設計書作成や個人の家計簿、ショートカットキー一覧、写真の保存程度です。
  こんな箱がどうしてコンピュータになるの?
  との疑問から、この仕事に就きました。
  解ってくれば面白くなりますよ。
  
 杏チャン 2009/09/16 22:41
そうですね~
PCはわからなくなる時が、一番、気がめいります。
自分だけでは限度があり、そこから進む事ができなくなっちゃいます。
そして、たった一つの事に、何時間も~
この間、娘に聞いたら、たった一分・・・どっと疲れが<m(__)m>
今度から、皆様に「ヘルプで」お願いしちゃうかもしれないです^^;
私は長年家計簿をつけているのですが、今、PCに移し替えをしている最中です。
エクセルも初めてなんですが、頑張って進めています。
longinglyさんは家計簿・・・専門の中に入っているのですね。
良いアイデアがあったら、今度、聞いてもいいですか?
ノートは27年つけていて、いい感じにできているのですが、やっぱりPCはまだ上手くなかなか・・
私がPC始めたきっかけは、医療のインターネットを観覧したかったのと、長年の家計簿や、集めたレシピ
などを整理したかったからです。
また、よろしくお願いします。
そらくん 2009/09/16 11:14
昨日はコメント書いた途端、日記がないとか、登録されてないとか、いろいろ出てきて、とうとう、自分の日記にも入れなくなってしまいました(TT)
今朝は簡単に入れたので、元に戻ってよかったです〈^○^)
杏チャンの話、読んでいると飲めない私がお酒を飲みたくなってきます。
最近、もらいもののプレミアムモルツを旦那が飲んだいたので、少しもらって飲んだら、すっごく美味しく感じたのです(^O^)
ビール飲めなかったのに、また飲みたくなってしまいました(^^)
こないだ、テレビでビールは太らないって言ってて、太るのはビールを飲むときに食欲が促進されて、外の食べ物をたくさん食べてしまうからだって言ってましたから、ビールだけなら大丈夫かも・・(^^)
PCは、私もわからないことだらけなので、たまに教えてもらうとありがたいですね(#^.^#)
 杏チャン 2009/09/16 22:53
やっぱし!!<m(__)m>
昨夜は私も凹みました。
もちろん、そらくんの所にいそいそと出かけ、「退会してる~?」
しかも、自分の所へはまったく入れない・・かれこれ1時間、辞めてしまいました。
最近、サーバー障害多すぎるよね~
少し、カラダからに依存症なせいか、「イラっ」と^^;

お酒が美味しく感じる時は体の調子が良いそうですよ~
私も、飲みたいって!!思うときが、カラダのバロメーターみたいな感じです(#^.^#)
お酒飲むだけだと太らないよ^^
太るのは、それに伴う、つ・ま・みです^^;
ほろ酔い加減のそらくん、会いたいですね~^^
longingly8 2009/09/17 01:04
Excelで家計簿をつけたら計算が楽ですね。
一部データを訂正しても、すぐ結果に反映され点がいいですよね。
同じ値を直下のセルに入れるときには
「Ctrl+D」をマルチで押すとか、慣れて来ると
楽な方法を覚えます。
 Excel以外で付けたことがない。
 家計簿ソフトはさらにいいんでしょうがやったことがない。
 杏チャン 2009/09/20 00:37
ありがとうございます。
まだ、初歩的な動作でしか、つけていないのですが、いろいろtryしてみます。
まだ、手書きの方が楽で^^;
でも、なんとか、できるようになりたいので!(^^)!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする