|
|
09年09月19日(土)
ずさんな検査結果 |
|
< no title
| 連休かぁ<m(__... >
|
昨日は長く待った癌の検査結果の日だった。 あえて、書くが、大学病院である。 市の検診、2年前にもひっかかり、その時は総合病院を受診し何でもないとの事。 今回は2回目、classⅢaとなっていたので、大学病院へ行った。 しかし、その結果がズサンな結果だった。 「市の検診結果と同じです、今度はもっと奥の細胞を再検査しましょう~」と・・・ 「ハ?イヤ、癌なんですか?どうなんですか?」の質問に答えはない・・ひたすら再検査の事を言う。 予約11時だったのも、結果を聞いた時間はpm2:30「もし、癌でないとしたら、ベーチェッドの検査をしてもらえないですか?もしくは、それを調べる病院を紹介してもらえませんか?」 答えは、「ウチの科ではベーチェッドの検査はしてません。」 ベーチェッドは「目・皮膚・産科」で診るはずなのに~ しかも、他を紹介しないと言う・・ありえない 膠原病を扱っている病院はまだまだ少ない。 しかも、体の調子が良いと陰性の結果がでるので、なかなか認可されない(特定疾患) 取りあえず、癌の再検査は受けたけれども、他を探さなくてはならない結果だろう。 癌の検査をして、何か反応が出たらそれは何なんですか?と質問をしてみた。 普通何か反応が出たら、何の病気か、普通に疑問を持ちませんカ?先生?と強い口調で、今度は言った。 「「ウチは癌の検査しか出ないという~」 癌かどうか?なんて、何処の病院でもhっきりするだろう。 一か月も待つ患者の気持ちを考えた事があるのか、あなたは、女医のくせに・・・ ほんとうに、ずさんなシステムとしか思えない。 TVでいくらドクターヘリを宣伝したってね・・・ここはいつもそう・・・地元では有名><
今日は妹の引っ越し日で、すべて完了した^^ 手伝えて良かったと思う 新築って良いなぁ~ 私も病気と言っても、普段の日常生活は調子が良ければ、全く普通に過ごせる・・むしろ元気!(^^)! でも妹が側にいると思うと、頼れるし、生活の張り合いがでてくる。 妹はバリバリのキャリアウーマンで、掃除も完璧な子だけど、食事を作るのは大の苦手 きっと、私でも役に立てると思う。 病院の結果はホント嫌だったけど、良いこともあり、少し気も晴れた
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|