末日【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>末日
09年09月30日(水)

末日

< no title  | 帰省 >
早くも9月の終わり、何だかあっという間に毎日が過ぎてしまう。
今月も忙しかったように思う。
後半は勢力的に動けたかな~?まぁ、動けるという事は私にとっては良いこと!!そう思うようにしましょう

夜7時だというのに、まだ誰も帰ってきてない。
私もさっき、帰宅したばかりではあるが・・・なのにPc?
ご飯の支度は旦那分だけなので、今晩は早く寝ようとついつい日誌を、締め日はきちんとやりたい。

朝起きた時、長女が、「やっぱり、昨日のはまぐれかな?調子良いよ」と言った。
そう・・と。それから2時間後、娘は39度の熱、体が熱くてと・・おかしい、すぐ病院に行かなくては。
様子がおかしいので、喉の痛みが強烈なので、娘の家の近くの総合病院の耳鼻科を訪ねた。
何となく、風邪ではないような気がして・・・先生はすぐ「手術しましょうか?」と。
私はびっくりして、何事かと思い、よく先生の話を聞いてみた。
扁桃腺炎をおこしていて、扁桃腺の大きさが並の大きさではないと言う。
娘も急に言われたので、今日はやりたくないとい言った。
今回が初めてだったので、私もちょっと不安を覚えたら、先生は何回も繰り返すようになるから、考えておいて下さいと・・・
こちらの不安を察したのか、先生の対応は良かった。
もう少し、自分でも扁桃腺炎の情報を調べようと思う

叔母から電話。
月曜日に屋根から転落した叔父があまり調子が良くないと言っていた。
近く病院にお見舞いにいかなくてはならない。
今週は月~末娘の病院から始まって、毎日だ_______><
今年の冠婚葬祭費は底をついて、厳しい赤字、出る時は出るのだなと・・・こればかりはしょうがない

10月はお掃除を目標に・・年末の大掃除嫌いだから><
お金の収支をきちっと片付ける事!!
病院は現状維持で、深く考えないこと
今月こそは飲みに行く機会を少し^^


コメント
そらくん 2009/09/30 20:44
娘さんの扁桃腺炎、心配ですね(^^)
手術するとよくなるのだったらいいですね。
今月も早いものでもう終わり。
私も結局あんまり体重減らないまま終わります(;;)
 杏チャン 2009/10/01 16:13
あっという間に日が過ぎていってしまいますね~
そらくん、体重減り過ぎ?・・いや、過ぎはないけど、12キロ減だよ~
もっと喜ばなくちゃ^^
順調に減っているから良いけど、心配ですぞ。
ちなみに私は、同じ位のスタートで3キロ減・・・問題ですよ><
すこし、そろくん見習わなくちゃ!(^^)!
hana_511 2009/09/30 21:10
冠婚葬祭や病院は、どうしようもないですからね。
必要なことだと割り切るしかない。
深く考えないこと、これにつきるのかもしれません。

長女ちゃん、はやく良くなるといいですね。
 杏チャン 2009/10/01 16:18
ほんと、何でも割り切りが大事です・・・とこの頃思えるようになってきました^^
そのせいか、体重以外^^;はなんとなく、上手く進めるような感じですよ~
体重は努力ですね~ヒョエ~(@_@;)
はりそん705 2009/09/30 23:36
扁桃腺。
心配ですね。
私も、常に肥大なので、子供の頃から、ウガイは欠かせません。
良い病院探して最善の治療を望みたいですね。
お大事にしてくださいね。
 杏チャン 2009/10/01 17:21
はりさんも扁桃腺肥大でしたかぁ~<m(__)m>
ウチは初めてなのですが、だんだん調べたり、医者について行ったりでわかってきました。
結構、やっかいですね~
今日は点滴を受けに行ったのですが、本当は入院しなくてはいけないけど、ウチの病院は扁桃腺では
入院できないと言われました。
我が家にしばらくいさせ、治療していくつもりです^^;
ありがとうございます(*^_^*)
たろりん 2009/09/30 23:42
本当に心配ですね。早く良くなりますように。
10月はお掃除が目標ですか?
私もやらなきゃな~って反省します。。。
 杏チャン 2009/10/01 17:28
ありがとうございます^^

私は押入れの中とか、変なとこを掃除するのが好きで、居間とかパッと見が<m(__)m>
友人にも、どうでもいいとこばっかしやって~なんて具合です^^;
12月になると、ばたばたしそうなので、今年こそは早めにすれば、楽かなぁ~ナンチャッテ・・
と、毎年繰り返しな・の・で・す・
でも、今年こそ!(^^)!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする