楽しかった一日【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>楽しかった一日
10年01月28日(木)

楽しかった一日

< 軽快な朝  | no title >
昨日は朝から~晩までハードな一日でした。

支払日もあったので、銀行。
甲状腺の定期検査の日だったので、病院へ・・・
今回は血液採取が痛く、自分の血を見たら、ぶったおれそうになった。
貧血ではないのに、貧血が起きたような感じ><
でも、5本も採れば、少々貧血になるのかなぁ~
どろどろとした血が濃くて、気持ち悪かった
もしかしたら、ホントに血液がどろどろなのかも~妄想が・・・おノ ヽ``┼┐!φ(・c_,・。) カキカキ

娘が学校から帰ってきてから、夕方4時ごろからレイクタウンに行った。
途中、イタリアン娘と合流~
「こんな時間から行ったって~」と文句を言われたが・・・Jが学校だからしょうがないよ~
承知で行くんだから・・・と。
今日は末娘のJ子のサプライズなので・・・バイトのお金が8万入ったので、買い物へ~という事でした。
私は、ここんとこ、ひどい金欠<m(__)m>
レイクタウン行くのいいけど、買い物、食事は各々のお金で~~とだめだしをしていた^^;

恥ずかしながらも・・娘達は全部自分の事は自分で出してくれた・・・本当に助かった。
本当は、親がこんな時は払うんでしょうけど・・・
旦那の仕事が思うように行かないのでチョイ辛抱です。
まぁ~切り崩しをしてるので、本当に困るわけではないのだけど、遊ぶお金はちょっときつい。
今日の様に、手伝ってくれると、楽しむ時間もできる。
安い物買いになってしまったけど、ホントに楽しかった。
帰りに、イタリアン娘、お勧めの焼き鳥やさんに行った。
写真をアップするのも忘れ~夢中で食べてしまった・・・・激うまー☆
生ビールと焼酎一杯・・ささやかな楽しみを召し上がり楽しい一日となった
娘の家に寄り、J子はお姉ちゃんからいらない服をもらい、大満足で帰ってきた。~
結構ブランド品なので、若い娘には嬉しいらしい~
私は、ちょっと「ただで、貰いすぎるんじゃないの~?」と言ったら・・・・
「うるさい、お母さん(-"-)・・・・!!お姉ちゃんがいいって言ってるんだから・・」すごいけんまく><
フン(;一_一)・・・・
そんなこんなで、深夜2時の帰宅になってしまったよう~

今日は、少々眠い一日となりそう~

コメント
きこたん 2010/01/28 12:24
娘たちと夜更かし~楽しいよね(o^皿^)\ニパッ♪ 
えー??ある時は出してもらってもいいんだよー♪
我が家は高校入ったら、こづかいもあげてないし・・・携帯代も自分持ちよー壁]ω・)ニャ 
 杏チャン 2010/01/29 23:21
そうなんです^^;
きこさんの娘さん達をこの間拝見したら、ウチと同じような雰囲気でした(#^.^#)
おしゃべりが楽しくて、ついつい時間がたつのを忘れてしまいます~♪♫

ウチの近所のお母さんたちは違うんだよね~<m(__)m>
だから・・・鬼母のように・・・でも結果的には上二人の子はちゃんと独立してるから、いいのかなぁ~
と思うこの頃でした。
でも、余裕があれば、やってあげたい・・・親バカですかね~
そらくん 2010/01/28 12:42
なんかいい感じ(*^_^*)
娘さんたちのちょっとした気遣いも、読んでいてウルッと来てしまいました。
こんな時は娘を産んでおいて良かったなって思うんですよね~。
こんな何気ないけど、でも貴重な時間がほんとは一番の幸せだって、最近つくづく思うようになりました。
杏チャン、いい一日で良かったね(#^.^#)
 杏チャン 2010/01/29 23:25
娘っていうのは、同性なせいか、喧嘩もあり、楽しくもあるような~
でも・・ここにきて、やっとですが・・・・><
まだ、末娘はあいかわらずですがね~<m(__)m>
いっぱい良いこともあるけど・・・もう少し学生のウチは勉強をしてもらいたい・・
父親に似て、遊びの方ばっかです^^;

いい、一日長く続くと~なんて、良く深かなぁ~(#^.^#)
はりそん705 2010/01/28 12:57
良いですね。
仲良し母娘。

私のところは、離れてちょうど良い。
一緒にいるとケンカばっかりですもんね。(笑)
 杏チャン 2010/01/29 23:29
ウチも上二人は2歳違いなんだけど、末っ子は10歳年が離れてます^^;
なのに・・・喧嘩をしてて~お姉ちゃんにたまに、ぶっとばされています><
親と違って、喧嘩をしても、素直に謝ったり、ここは違いますね~
離れていて良かったと思います
後は、一緒に住んでいないから、少し、思いやりもできたのかなぁ~なんて・・・
お姉ちゃんにおバカ末娘はまかせています・・・迷惑とか言われちゃうけど・・・笑
hana_511 2010/01/28 14:37
いい関係ですね。

子供の頃、私の母はよく「娘とショッピングするのが夢だ」と言っていました。
その夢、かなったのか〜?(笑)
 杏チャン 2010/01/29 23:41
hanaさんのご実家ではいつも楽しい宴が待っている~♪♫
お酒を送ってきてくれたり~(#^.^#)

楽しみをお互い知っているという事が良い関係なのじゃないかなぁ~と思います

母の気持ちで言うと・・・会えれば、それで嬉しいんですよ~
私は、長女が一人暮らししてから、いい関係になってきたような、気がします^^
ちょん丸&鷲 2010/01/28 16:08
バイト代8万円もあるなら、むしろなにか奢ってもらったら良かったのにー。^^
 杏チャン 2010/01/29 23:43
ホントは下心アリアリで、狙ってたんだけど~><
バレたのか・・・財布の紐は硬かった~爆!!

今度は、作戦をねって行きますよ~^^
団塊修ちゃん 2010/01/28 21:43
採決の時、痛くは無いのですが、血の出るところを私は見る勇気ありません。人のを見るのは何ともないのですが・・・
結果が良いこと祈ってます。
 杏チャン 2010/01/29 23:49
痛くないのはやってくださる方が上手なんですよ~^^
私は、血管が細いうえに、あたりが悪いと・・・>< 痛って・・
結果は薬を長年服用しているので、普通の人と同じ数値になっています。
きっと、修ちゃんも服用すれば、結果良になりますよ~
この検査では他の数値もでるので、そこが健康のバロメーターになっています。
普通の人だと、年に一回位でしょう~
年に3回は検査を受けるので・・お得感覚で行ってます^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする