甲状腺の働き過ぎを抑えるというメルカゾール5㎎です。12月の飲み始めは、朝食後2錠でしたが、先日から3錠になりました。これで普通量の半分だそうです。 血液検査は、以前は人間ドックの時だけでしたが、2年前から、3ヶ月に一回、12月から二ヶ月に一回になりました。
血液検査をやっていると、薬の効き度がわかるので、2カ月に一回がきっと良いのだと思います。 修ちゃんはホルモンの出すぎを抑えるお薬、私はホルモンが出ないので薬で補うという真逆な病気です。 私も以前は一カ月に一回の検査でしたが、この頃は年に3回になりました~ 私としては、ちょっと不安なのですが、こればかりは、血液検査多め~にと言えないですもんね~^^; 処方された薬をちゃんと飲みましょうね~ 又、お会いできる機会があるといいですね~ 寝てる場合じゃないですぞぃ・・笑
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!! ゆーくり出来たんだねッ 良かった良かった 昨日は、おいら…夕方から寝ちゃってて ポニョがテレビでやってるのを確認して また寝ちゃって…結局、今朝 3時に目覚めちゃったんだわよ… 1日ほぼ寝ちゃってたわねぇ…(。→ˇ艸←)⊰ ップ 寝すぎて、頭痛がしてきちゃうしッ
自分の時間って大事だよね^^ 私は結構・・・好き(#^.^#) 家にいてもあまり退屈しないタイプです。 kowkaちゃんはいつもどちらかっていうと、朝が早いかなぁ~!(^^)! 私の寝る時間とkowkaちゃんの起きる時間がたまにかぶってる・・笑 朝が早い方が体には良いすですよ。 ・・・・3時に眼覚めちゃったら大変だぁ~ずっと起きてた?? 寝すぎると、私も頭痛がする~~~~ だいたい、目覚ましをかけないで起きるのが6時間睡眠かなぁ~ 睡眠って、体が要求しているから、寝られるだけ寝るのは良いそうです^^ 長生きの秘訣は睡眠をたっぷりとること、ストレスのない生活をすることだそうですよー☆