ニャン友なぁ~【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>ニャン友なぁ~
10年03月02日(火)

ニャン友なぁ~

< 三月一日 今日より  | no title >
ニャン友なぁ~ 画像1
朝から寒いです
今日はなんとなくゴミやさんにもいかれてしまい・・・朝からぐずぐずしています。

S子と距離をおこうしていたのですが、相手は何のその・・昨日も家計簿付けをやっていると言ったにもかかわらず、来来(-"-)
机の上はpc,家計簿、ちらばった金、レシートでごっちゃごちゃ(@_@;)
「ま~だやってたのかぁ~?」とS子
くそ!!暇人、お邪魔虫星人め!!と
そのうち、小学生の孫がピンポ~ン・・・あれれ・・
S子は自分の玄関に杏家にいるからと・・張り紙をしてきたらしい<m(__)m>
その時刻は3時・・おやつの時間だよ~~
今日から、ダイエット日課なのに・・当然食べてしまった

昨夜はこりゃ~と思い、反撃を
S子の夕飯時を狙い、ピンポーン♫♪
「お前、今、飯食ってんだよ~」と・・
私「いるから、ちょっと寄ってみたよ、と愚痴愚痴、愚痴攻撃~」敵は白旗でした・・バンザ~イ
喧嘩もせず、これからはこの作戦で行こうと思った。

これはS子が送ってきた写メなんだけど、さてはて、何に見えるでしょう~
ニャんと私の忘れものの襟巻でした
並べたら、おかしかったようで・・私に送ってきたようです

S子とは長い付き合いでもあるし、なんだか憎めず、このままで良いかなぁと。
相手はね・・たぶん、私がこんなにいろんな事考えてるってしらないだろうし・・・まぁ~いいか
一人相撲をしているようでした。

___________
ヤバい・・・体重を落とさなきゃいけないのに、食べてばかりの日々が始まっている
今日は、便秘解消したから、明日は少し減っているかなぁ~
いや・・そんな問題では・・外食はまずいな・・・感想

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.5
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
1872kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
63.8kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
コーヒー(1人前) 37.4 kcal
明治乳業 明治おいしい牛乳 [ビン] 200ml(1人前) 110 kcal
12時
豆腐(1人前) 82.8 kcal
13時
ご飯(1人前) 336 kcal
生姜焼き(1人前) 275 kcal
卵焼き(1人前) 110 kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
舞茸(1人前) --- kcal
ねぎ(1人前) --- kcal
明太子(1人前) 12.6 kcal
韃靼ふりかけ(1人前) --- kcal
14時
せんべい(1人前) 97 kcal
バナナ(1人前) 25.8 kcal
18時
餃子(1人前) 246 kcal
チリソース(1人前) 16.1 kcal
卵スープ(1人前) 58.6 kcal
「外食」(1人前) --- kcal
茄子味噌炒め(1人前) --- kcal
ジャージャ麺(1人前) --- kcal
ご飯 大(1人前) 420 kcal
  1872 kcal
食事レポートを見る
コメント
あるきん坊 2010/03/02 12:42
こんにちは 食いしん坊です。

愚痴ぐち作戦、大成功ですね(^・^)
やはり一方的に聞き役だと、ストレスたまりますものね。
我が家は2人暮らしです。
あるきん坊さんもおしゃべりなほうではないので、私が一方的に話しています。
くれぐれも、愚痴ばかりにならないように気をつけてはいますが、、、果たしてどうでしょう?
あるきん坊さんは あまり会社のことは話さないので、私のほうから事情聴取するようにしています。職場の人とも一方的に?知り合いな気分です。
 杏チャン 2010/03/02 21:33
愚痴ぐち作戦やってみて良かったです。
ストレスがたまらないかも・・(*´∀`)クスクス 
ウチの旦那も以前は・・何年どこではなく・・だんまりでした^^;
あるきん坊さんは、日記をつけるくらい、結構繊細な方かなぁ~?と拝見していますが、
食いしん坊さんとの会話、大事にしてるんじゃないかなって思いますよ~
ウチは気が利かないただのだんまりタイプですが・・
どちらかが、おしゃべりしないと、始らない・・・どっちかが話すようになっているかと・・笑
はりそん705 2010/03/02 12:47
まさに、私とAさんのよう。(笑)
こちらが、あれこれ気を揉んでいても、先方はマイペース。
ま、こんなもんですよ。って最近は開き直ってます。

聞き流す。技も必要ですよね。(笑)
 杏チャン 2010/03/02 21:37
きっと、そうなんでしょうね~
今日も、私が便秘で苦しんでいたら、「頑固もんはう○○も頑固だね!!」
こんな調子です<m(__)m>
ひらき直りが肝心ですね^^;
ほんと・・・文句はつきないですが・・笑
hana_511 2010/03/02 16:34
寒いですね。
でも、明日は暖かくなるのだとか?
そして、明後日はまたまた寒くなるんだって?
体調崩さないように、お気をつけくださいね。

Sさんちのニャンコ、うちの子たちと、毛皮の柄がお揃いです。(笑)
 杏チャン 2010/03/02 21:58
私のカラダもお天気次第で困ります^^;気はとっても元気なのですが・・

今日予報を見たら、明日のみ暖かいみたいで、今週は寒ッッ
早く春よ来~~~い♫♪

このニャンコ・・ミルク(みー)と申します
彼女の家の玄関前に捨て猫ちゃんでした。
ミルクとおしめが添えてあり、そこが、名前の由来でした
彼女はニャん・・とても可愛がっています、私にもとてもなついていて、可愛い~
そんな、優しいとこもある彼女です・・笑
きこたん 2010/03/02 22:52
トイプーちゃんかと思ったよー♪
またなんか忘れ物しちゃったりしてー?(笑)

おやつって何故避けれない運命なのでしょうか・・・?
 杏チャン 2010/03/04 00:13
うわっ・・・忘れ物・・でしたよね~
よく、やるんです・・・実は
杏が帰る時にはご用心です^^;

前はおやつの習慣なかったですよ~
なのに・・何故か最近・・・習慣性なので止めることはできるはずなのですよね~~(*´∀`)クスクス 
そらくん 2010/03/03 22:07
猫ちゃんと襟巻、おもしろ~、かわい~(*^_^*)
友人ってそんなものなのよね~。
ちょっと、うざいって思っても、やっぱり憎めない。
少しずつ折り合いつけながら、長い付き合いになっていくのですよね~(*^_^*)
私もちょっと同じ感じになっている友人がいるので、ちょっと刺激になりましたよ。
やっぱり、うまく付き合えるように頑張ってみます(#^.^#)
 杏チャン 2010/03/04 00:18
そうなんです^^;
なるたけなら・・この年になって友人と喧嘩をするのはしんどいです
子供達が幼小の頃からですし、なにせ、地域的にも避けられず・・・
ホントにうざい時は会わない方がお互いの為かもしれませんね~
しらばっくれて、日を置いてから、何事もなかったように~なんて・・理想です。
kowka 2010/03/04 15:20
うちにその襟巻き置いていったら…
デロデロンにされるよ…確実に!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

まぁ…友達ってそんなもんだわよッ
仲良くケンカしなぁ~♫
 杏チャン 2010/03/05 01:30
この写メの時はきっと寝てるんだよ~たぶん^^;
ふだんだったら、隠さなくちゃ、さぁ大変~じゃれる、じゃれる~゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 

そうだよね~
仲良くケンカですよ~
毎日だけは勘弁ですがぁ・・・・笑
メールに便秘で大変っだって入れたら、「頑固者は、う○○も頑固」こうきたもんだ~
とにかく、私は口には勝てないです<m(__)m>
YGT 2010/03/04 20:36
ありゃ?
猫2匹・・・・ではなかったのね。^^;;
 杏チャン 2010/03/05 01:34
オほほ~
私の襟巻ちゃんでした

ところで、YGTさん、ちょっと日記の方に入れさせてもらおうと思っていたんだけど、こちらで・・・
私の目標グラフなのですが、どうやら前の目標とだぶってしまい、ちゃんと消してないところにかぶってしまったようで、
設定日数が、まだ始ってまもないのですが、くるってしまっています。
私の方はかまわないのですが、達成日数が狂ってしまい、どうなのかなぁ~?
と思っているのですが・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする