ちょい、しんどい【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>ちょい、しんどい
10年04月12日(月)

ちょい、しんどい

< no title  | no title >
左足甲といおうか、底といおうか、まだ症状は改善されず、少々不自由を感じる。
昨夜は早くに床についたんだけど、最近眠れないので、帰って疲れてしまう。
眠くなるまで起きていた方が、私としては楽なので、今日は少し遅く寝ようと思う。

朝起きたら何故か体中が痛く、気分は決して悪くないんだけど、体が痛い
足と関係あるかも?わからん<m(__)m>
今日はジムに行く日だったので、マシーンを使わないでゆっくり時間をかけてストレッチをやった。
ここんとこ数回やって気がついたんだけど、ジムに行った後は必ず血圧が正常値になっている。
血行がよくなるせいか???わからないが、ここ4回位行ってるけどかなり下がる。
始める前は、上160、下102
終了後   上115、 下80
いつも、それ位・・・ここんとこ血圧が高めなので、すごく差がある
しばらくはストレッチを時間をかけてゆっくりやりたいと思う。
そのうち足が良くなればいいが、それでもダメな場合は医者に行ってこようと思う

①食事記録を書くこと                                × 
 ②就寝4時間前以降は食べない                           ○
 ③体操を毎日すること(時間は設定しない)                    ○
 ④前の日より体重が増えたら次の日は夕飯の炭水化物を抜く(普段食べ過ぎだからok) ×
 ⑤ゲームは一日3回まで・・・子供じゃあるめーし、守るべし            ○




【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体操
1回
体操(回) のグラフ
体重
64kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2010/04/13 06:57
痛い時に無理は禁物ですよ~( ̄▽ ̄;)
徐々に良くなればいいね♪

がんば!です(*^^*)☆
 杏チャン 2010/04/15 00:15
足の方、わけはわからずでしたが、なんとなく良くなってきているようなきざしです。
しかし・・・いろいろ問題ぼっぱつで、少々、カラダもありますが、やばい兆候が<m(__)m>
ここぞ、ふんばりどころになりそうです。
あるきん坊 2010/04/13 12:55
こんにちは 食いしん坊です。

痛みがあると、、、気になって嫌ですよね。
原因がわからないのも 心配。
無理はしないで できる範囲でがんばれば充分ですよね。
早く痛みがひくといいですね。
 杏チャン 2010/04/15 00:17
痛みが大分やわらいできました。
痛みって不思議で、他に痛いところがでてくると、何故か、最初にいたんだ痛みが消えてくるような気がします。
変な感じですよね~
ストレッチをゆっくりやるようにしたのが良かったのか?
少し続けていこうかな^^ありがとう~
そらくん 2010/04/14 21:15
それわかる~!
私も足首とか甲とかなんか変だなって思ったら、ギックリになったりします。
それに、ジムに行って、運動する前に測った血圧より、した後の方が下がっています。
やっぱりそうなんだね~?
でも、運動するにもまず足が治ってほしいよね~?
私は、塗り薬の上にシップを貼って、足の裏にサロンパスを貼って寝ると少し楽になります。
あとは、やっぱりお医者さんでもらった薬をのむとマシになります。
昨日、チラシで「ナポリン」というビタミン剤で末梢神経のキズが治ると書いてありましたが、気になってます。
 杏チャン 2010/04/15 00:23
あ~そういう兆候っていうの、あるかもしれないよね~
気をつけますね
今回は原因不明だったので、何故か気になったんだけど、腰もすごく重いので、要注意ですね^^;
血圧も、なんだぁ~
血液の循環かなぁ~?
でも、聞いたら、ホットしました^^
少しづつでもストレッチをやって、改善にむけたいかなぁ~って、うん!(^^)!
ナポリン・・・私もちょっと調べてみるね、ありがとう~
良い情報、助かります、さっそく、やってみるねー☆

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする